続く🐷&チョコ&アン

気ままに 時系列に 書き続けていく

判決とはなんぞ(;-ω-)ノいや

2019-03-05 11:03:30 | NetNews読んで



禁錮2年6月を言い渡した。

将来ある女子学生を死なせて たった禁錮2年6月の判決ですか

運転手が 赤信号を無視してたのは 明らかなのに
争点は男が赤信号を認識していたか否だって

危険運転致死罪を適用するのは簡単ではない。12月4日の初公判で、男は「赤信号を認識していながら無視してはいません」と故意の信号無視を否認。検察側は、赤信号を無視したのは「故意」と立証する必要があり、居眠りや脇見などで「見落とし」た可能性を排除しなくてはならない。

(灰色の囲みは また 青字は

上記より記事抜粋)
居眠りや脇見などで「見落とし」た
可能性を排除しなくてはならない

というのが 理解できないが これが法律の見解ですか

見落としは 過失だというのか?💨 排除❔❔❔

赤信号を認識していながら無視してはいません
という運転手
これは 私には 理解不能ですが
赤信号を認識してた
でも 赤信号を無視していません
赤信号を認識してたのに 人を跳ねた
でも 赤信号は無視してません
この矛盾が まかり通るなら〰〰
加害者の逃げ道を作った 
犠牲者には非情な法律が存在するということだ
人を傷つけたら いかなる理由でも罰するのは当たり前
運転手の弁護士は 
法律に照らし合わせて 上手く逃げた❔❔
女手ひとつで 女子学生を育てた遺族などの
心情などお構いなしの法律だ


赤信号を認識してた
でも 赤信号を無視していません
赤信号を認識してたのに 人を跳ねた
でも 赤信号は無視してません
ドライブレコーダーじゃなく 
弁護士も裁判官も検察官も こ
の矛盾なる行為をやってみたらどう❕
ドライブレコーダーで 
運転手は 5回も信号無視繰り返したと判明しながら 
このことが重大視されてないことも問題
女子学生を跳ねた時は 
赤信号を認識 でも 無視してません


男は被告人質問で、事故について
「ボーッと考え事をしてしまっていたのか、
(信号を)見落としてしまった。
事故を起こすまで全く信号を見ていなかった」
赤信号を認識 でも 無視してません
と言った運転手は供述を変えた❔❔


何度も繰り返しても 理解不能やわ

再検証してほしいわ





最新の画像もっと見る