続く🐷&チョコ&アン

気ままに 時系列に 書き続けていく

⑽令和3日目 眞子さまの結婚は どうなるのだろう?

2019-05-03 12:23:37 | NetNews読んで



あるタレントが 海外の皇族には隠し子や不倫などの
スキャンダルがあるが〰問題ではなかったみたいなことを
言ってたが〰〰〰〰それはよその国のことだ




眞子さまの結婚にいたく関心があるわけじゃないが
NetNewsで 誰かが意見を読むと気になる

野次馬根性なんだろうか❔❔


皇族女子は結婚は自由で違憲性はないという人もいるが

眞子さまの結婚に関心のある人は
違憲性を気にしてるわけじゃないだろう


私は 皇族の品性はなくなっていいのかと疑問だ

全くの自由人という立場をとられるなら
皇族の身分を捨てて 一般人になればいいのでは


国民の多大な税金で賄えられてる皇族の暮らしに
甘んじながら 結婚も自由というのは
なんか 違和感を感じる


皇族に生まれたのは
一般人からすれば幸せでもあり 大変なことだろう


けれど 一般人も どの星の下に生まれるのか

誰もわからない

私と同じように とんでもない養母の元へ
養女にいった人もいるだろうし

自分だけ 
きょうだいの不幸を全部背負って生きてるのか
と思うぐらいの波乱万丈の人もいるだろう


この不幸の連鎖から逃れたいという人もいるだろう


皇族の身分なら 少なくとも安定した暮らしは
保証されてる〰〰〰〰それだけでも羨ましいが


何度の地震にも 
打ち勝ってきた人々の崇高な精神を胸に刻むことが
できるなら
本当に 眞子さまは 個人の恋愛に執着できないのでは


国民に思い馳せることが 皇族ではなかったのか❔❔


皇族というのは もっと高貴な人種と思ってきたが


そうじゃないらしいと私の中で怪しげになりつつある

最新の画像もっと見る