続く🐷&チョコ&アン

気ままに 時系列に 書き続けていく

育児休暇 男性が取りにくい 日本っていつまでたっても古いなあ

2019-03-10 04:33:26 | NetNews読んで

まわりの本音はどうなの? 「育児休暇」を取る男性(LIMO) - Yahoo!ニュース

私も 昭和生まれで どこか古くさいとこがあると思う

だけど 育児休暇って 法律的に認められてるじゃない

育児は女性がするものって いつの時代の話ですかね

法律的に認められることを 反古にするってね

奥さんがいるなら 育児しなくていいだろうとか

他の社員の事を考えろ〰〰こういう考えが育児休暇を取得できなくさせてる

それは 他の社員も育児休暇を取得しにくい状況を作ってる

他の社員の事を考えろと言った上司こそ『他の社員の事を考えろ』
積水ハウスやリクルートコミュニケーションズでは、
男性の育児休暇取得を「義務化」

(茶色の囲みは上記より記事抜粋)

義務化することで 取得しやすいのはいい(*^3^)/~☆っっv

子育てを一人でしてるお母さんが 鬱になることもある

自分が思った以上に 子育ては大変😧だと自信喪失したりもする

特に 一人めは 新米ママも神経質になりやすい

夫や 回りのフォローが必要なんだと分かって欲しい

私のように 育て方の本など信じないぐらい図太いといいが

共稼ぎのお母さんの負担を減らす為にも

会社は 育児休暇を 義務化してほしい

日本は 将来ある子供の育児を軽視する傾向がある気がする

保育園の待機問題もそうだろう

保育園建設の反対の理由に 子供の声がうるさい👂💥

子供の声が騒音なんだろうか

今は 住宅街の外で遊ぶ子供の声を聞かなくなった

寂しくなったと思うのは私だけだろうか?




最新の画像もっと見る