続く🐷&チョコ&アン

気ままに 時系列に 書き続けていく

まだある ごぼうちゃんけったい版③

2019-02-25 02:38:36 | ごぼうちゃんにまつわること

ごぼうちゃん自身 びったりやのに😕


片付けてない末娘を叱る 本当にこういうことは無神経❗

ごぼうちゃんが身の回りを片付けてないのは
地元の病院 兵庫医大の医師が注意したぐらいやから目に余る

本当に身の回りを片付けない人やわ😕😰
汚ならしい❗ 食べ物を残したまま平気でいつまでも置いてる❗

元従業員から聞いた話だが
元○がいる頃 一度 家に上がったらしい
足の踏み場もないぐらい散々な様子だったと
普通は 人が来るとわかってれば 掃除すると思うが

そういう両親に育てられた息子さんたちも片付けられない
(息子さんたちは性格はいい)


私の実父も兄も姉も私も 普通にきれい好き
(亡くなった実母のことはわからないが)

特に実家に住んでる長兄が 一番きれい好き


この前 長女の家に行ったが きれいにしてた
長女も末娘も 片付け上手でない
私は ある時期までは 掃除 片付けのことはしつこく言う

物が片付いてないのは 汚いから(*_*)ダメもあるが
片付けてない部屋で なにかを踏んで怪我したりする可能性があるからだ

私は 出掛けるとき 掃除してゆく
なぜかと言うと
犬が 余計なものを口にしないようにと 部屋のチエックをする

私からすると 片付けられない人ってけったい😦😰



最新の画像もっと見る