続く🐷&チョコ&アン

気ままに 時系列に 書き続けていく

甥っ子の昔ばなしと兄や姉達

2019-02-23 13:37:47 | 未分類
姉と最初に再会した20代の頃

姉の家に(父親は 実父の弟)(姉は叔父夫婦の養女)
泊まったことがある

おばちゃんが カレー🍛を作って食べさせてくれた
カレーが大好きで 3杯おかわりした

おばちゃんと 会話した記憶はないが

甥っ子が おばちゃん(甥っ子の祖母になる)から
私の話を聞いてたようだ

おばちゃんは 
私の事を『気持ちのいい子だった』言ってくれてた
おばちゃん ありがとう😆💕✨ ウレシい❗

甥っ子は 祖父母が大好きだった

叔父夫婦は 人のいい人だった

そして 兄や姉達が 強欲な性格でなく良かった

長兄は 大学を出て 神奈川で就職した

しかし もう30年前以上前に 故郷に帰った
それは 病気の弟をみるために

その為に 結婚はしなかった

今も独り身だ

父の介護も2年間した  実父のおしめもかえていた
父が兄に言ったそうだ『おしめまでさせて😣ごめんな』
兄が父に言ったそうだ

『赤ちゃんの時おしめかえてくれたんやから 
今度は俺がしてるだけや』

そういうことに構えがない兄や姉達が好きだ🎵

そんな兄や姉達と比べると 
妹の私は人間として欠けすぎてる‼😕😰



最新の画像もっと見る