続く🐷&チョコ&アン

気ままに 時系列に 書き続けていく

末娘とカラオケ中~旧わが家引き渡し~銀行~法律事務所へ行くぞ~❗

2019-05-15 11:04:06 | ごぼうちゃんにまつわること
末娘が休日

競売にかかって売れた旧わが家の引き渡し日

再婚しての16年は ここで暮らした


末娘にとっては 最愛のわが家で自慢の家だった

知人がハイツかと思ったと言うぐらい
この辺では 大きな家だった

メリーもいた


それなりに順調だった会社のおかげで
ライブ ディナー 旅行 外食 買い物など
今までの人生10倍も楽しんだ

それは おなかいっぱいご飯食べて満足した年月だった


幸せな日々が長かった❗(*^▽^)/★*☆♪


入院してるごぼうちゃんに代わって 自己破産の件で
末娘と一緒に 法律事務所へいく日だ

ごぼうちゃんは 自己破産せなあかんと思ってる
自己破産は ごぼうちゃんが招いた訳じゃない

労災に関わる元従業員の理不尽な訴訟がもとで
会社 家 お金の入る場所 全て無くした


けど 今さら 元従業員に恨みはない

言うならば 元社長が元従業員をいい人だと
勘違いして よくしてたことが裏目に出ただけ


恨んでも 何も変わらないなら
目の前にある問題を解決するしかない


自己破産手続きに入れば 私の不安がひとつ消える


自己破産に必要なお金は
ごぼうちゃんの息子さんに協力してもらう❗


息子さんの一人が 
今週 銀行に借り入れの件も含めて行ってくれるようだ


多分 返済の為に
2人で何らかのバイトすることになるかもしれないが


まず ごぼうちゃんが元気になって 長生きして
色々とあったけど いい人生だったと思って欲しい


しつこいとか ずれてるとか
あんまり好きじゃないとこもあるが


家族の暮らしを安定させる為に 頑張ってくれたことで 
私は いい暮らしもさせてもらえた


そのためにも なんとしででも 自己破産して
穏やかな日々の中で 息を繋いでゆきたい

最新の画像もっと見る