Cheerful Tail

イングリッシュコッカースパニエルのマールとの日々

最後は湖畔で遊んだよ!

2010-10-25 | Weblog
宿を出て、一同まずはお昼を食べることに…

月雫ママがチェックしておいてくれたお店、グータンへ。

ワンコたちは英国犬なので、イギリスの館のようなお店をチョイスしてくれました。






サムナー君。






ボンボン丸君。






ベル姉さんとディノ君。






月雫君。






そしてマール。



さてさて…
ランチを食べて、サムナー君とはここでお別れです。




その後、残ったメンバーで山中湖の湖畔へ…




静かに打ち寄せる湖の水に興味津々のマール。




まーちゃん、腰が引けてるよ~

ここのおみずもしょっぱいの?






ちょっとなめてみたよ。

あっ、しょっぱくない!






お散歩する?どうする?と思案していたのですが…
ボンボン丸ぱぱさんの提案でスワンに乗ることになりました。






マールとママは4人乗りのスワンにボンボン丸家と一緒に乗りましたよ。

初めは乗りだして外の水を観察していたマールですが、しばらくすると落ち着いて、まったりする余裕も…




ディノ家。
こちら側はベル姉さんとディノままさん。
山(富士山)の近くなので雲は残っていましたが、いいお天気でしょ~




反対側のディノぱぱさんとディノ君。




大きな船が通るとおっきな波がいくつもやって来て、揺れる揺れる
その度にわいわい大騒ぎです。

月雫家。






この雲の向こうは富士山?
ちょっと違うかな?
でも、湖から見える山のどれかが富士山で、どこも稜線のあたりはこんな風に雲がかかっていました。
そのうちきっとどんどん晴れて富士山も見えるだろうなぁ~って思ってたんですが、
この日、稜線のあたりの雲が晴れることはなく、とうとう富士山を見ることはできませんでした





ボンボン丸君。






我々のスワンは、ボンボン丸ぱぱさんが汗だくになりながら一生懸命漕いでくれました。
そして、パパさんが「みんな漕いでる~?」って何度か聞かれたので、「はぁ~い!漕いでまぁ~す!」って
答えてたんだけど、そのうち「ちょっと撮影タイム~ 」ってなって…
最後はパパさんがガッツリ漕いで、無事に船着き場まで戻ってくれました。

ぱぱさん、うんてんありがとう!



ボンボン丸ぱぱさん、「スワンに乗ろうなんて言うんじゃなかった…」ってつぶやいていましたよ




陸に上がった一同は、今度は湖畔の散歩道を散策。

ちょっとだけ自由行動のマール。




わぁ~い






最後は前夜部屋飲みした時のお菓子を持ってきて、みんなでお茶タイム~






ベル姉さんもおしゃべりに参加中~






このあと、お開きになり、九州まで帰るディノ家を見送り、残りのメンバーも帰路につきました。



マールとママは、途中のドライブインまでボンボン家の車に乗せてもらい楽しいひと時を過ごしました。

走り出してすぐに渋滞にはまってしまったのですが…



ボンボン丸ぱぱさん、多分こっちからも行けると思う、と言って、ヒョイッって曲がっちゃったんですよ。
ちなみにボンボン家の車にはナビがありません。
で、その後も何度もテキトーに曲がるパパさん。
大丈夫??って心配しながらも、あまり深刻にならずに楽しく走っていると、高速の入り口が…
よかったぁ~

結局待ち合わせした月雫君たちの車より30分くらい早く着き、ボンボン丸ぱぱは、
「オレってすごい!」って、自画自賛状態~
パパさん、とってもおもしろいことが今回の旅で分かりました
ちなみにママさんもおもしろいんですよ~




ボンボン丸ままと一緒にお弁当を買って戻って来ると、なんと、富士山のシルエットが~~

最後の最後に富士山見えました~



実は、お弁当を買いに行っている間にもっとステキな景色が見れたんだそうです。
パパさんが携帯で連絡をくれたそうなんですが、気がつかず…
でも、見れてよかった~。
(明るく撮れてますが、実はかなり暗かったんです。マールママのカメラ、さすがです!! ←自画自賛? 笑)

月雫ママたちが到着したのはこの後で、すっかり暗くなったところだったので、富士山はもう見えなかったんですよ。
ざんね~ん…



富士山はともかく、楽しいメンバーに囲まれて、本当に楽しい旅になりました。
遠方から参加のメンバーさんも、あきらめずに絶対行く!っていう気持ちがあったから、
全員集合がかなったんだと思います。
すてきなきょうだいと飼い主さんたちです
キャン子以外はマールだけだったので、どうしよう?と、参加しようか少し迷いましたが、
参加してよかった~
みなさん、いろいろとありがとうございました。
月雫ママ、幹事さん、お疲れさまでした。

そしてもじゃ店長さん、運転お疲れさまでした。
家まで送ってもらって、ありがとうね~

みなさん、機会があったらまたぜひ一緒に遊びましょうね~~


長い旅日記にお付き合いありがとうございました。






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディノまま)
2010-10-26 13:15:48
あーーー富士さん見れたんですか!?
ナビが山道を帰路に選択してしまい、
周りを見る余裕が無かったので
結局私達は富士山を見れずちょっぴり残念・・・。

でも、今回のオフ会は兄弟みんなで遊ばせる事が出来たし、
とってもお会いしたかったマールママさんとマールちゃんにもお会いできたし、
皆さんが事故もなく家に帰り着けたので大満足です!!!

次回のオフ会ではきっと晴れて、
立派な富士山を拝める事でしょうー

マールママさん、
キャン子会に参加して下さってありがとうございました。
それから、
ブログでもたくさん取り上げて頂いてありがとうございました。
どうぞまた来年も宜しくお願い致しますー(笑)
Unknown (ボンボン丸まま)
2010-10-26 20:15:42
う~ん、流石です~
カメラの性能だけじゃぁ、ありませんね。
Cheerful Tailを見れば、
キャン子会のすべてがよく分かります!

主人が実は面白い人であることが判明…
私も初めて会った時、そう思いました~
ちょっと見た目厳しそうですが、実はベタなジョークを言っては喜んでいる面白い人です。
夫婦ともども、これに懲りずによろしくお願いします。

おっ来年も富士山周辺!?と思われるディノママさん発言!
みんなでプールか!?あぁ夢のよう
★ディノままへ (マールママ)
2010-10-26 22:36:25
富士山は本当に最後の日没後にシルエットだけ見ることができました~
周りを見る余裕がなかっとは、結構大変な山道だったんですか?
山中湖を出発してすぐに渋滞に巻き込まれたので、「
ディノ家も(渋滞に)巻き込まれてるよね~、いきなりこれじゃあへこんじゃうよね~」
って話してたんですよ。
ほんと、ほんと!
みんなで遊べたし、遠距離のみなさんも何事もなく家に着いたし、
言うことなしの大満足の旅でしたよね!
ブログしつこいくらいにアップしてしまいました
途中で自分でいつまで引っ張るんだよ~って突っ込みたくなりました 笑
来年も
来年もこちらまでいらしてくださるんですか??
すごいです!
キャン子じゃないけど、お邪魔じゃなかったらまたよろしくお願いします!!
★ボンボン丸ままへ (マールママ)
2010-10-26 22:43:14
富士山はカメラのお陰ですわ~
私はモードを選んでシャッターを切っただけですもの~
キャン子会、しつこいくらいでごめんなさいね~
なんだかあけっぴろげに公開してしまいました
楽しかったから、どれもこれもアップしたくなっちゃって…
ボンボン丸ぱぱさん、本当に今回の旅でちょっと分かった感じです。
スワンも楽しかったし、車の中も楽しかったし、ドライブインでの
ひと時も楽しかったです!
ママさんもマールをタコ焼きとか言ってしまうユニークな発想が楽しいし、
ぽやぁ~んなところも楽しいですよ~(←あ、失礼…)
また機会があったら一緒に遊びましょうね!
来年もありそうな気配だし…
Unknown (サムナーママ)
2010-10-27 15:19:44
こんにちは♪
山中湖オフ会シリーズありがとうございました
マールママさんの素敵な写真&コメントをみるたび、ホントに楽しかったなぁ~~って♪

スワンは...ボンちゃんパパはちょっと大変だったかもだけど~お天気も良くてヒトもわんこも楽しめたみたいですね~
湖畔の散歩道もとっても気持ちのよさそうなところだし、帰り道は私の担当だから混まないうちに~と思って早めに出たのですが、一緒に行けばよかったなぁ~って

思ったとおり、ドッグランでもランすることなくまったりなサムナーでしたが、次のときにはちょこっとでもみんなの遊びに参加できるといいなぁ~
ハトさんがいれば・・・自発的にダッシュもするんですけどね
Unknown (月雫ママ)
2010-10-27 20:32:49
わ~~
たくさんアップありがとうございます~~
もうオフ会の記事が終わりなんだなぁ~って思うとなんだかさみしい~
でも
とっても楽しいオフ会でしたね!
来年も富士山近辺?!
いやぁ、来年もいまから楽しみですなぁ~
マールママ、マールちゃんも参加ありがとうございました!!
こんな予定もほとんど組まずのんびり気分な幹事でしたが、よろしければ来年も一緒にいきましょうね~~~

写真めっちゃキレイで、楽しめました~
ホントにたくさんのアップありがとうございました!
★サムナーママへ (マールママ)
2010-10-27 23:44:54
ブログを見て旅の様子を思い出していただけたのならうれしいです♪
私たちが乗ったスワンは4人乗りだったので、重かったんでしょうね。
ボンボン丸ままさんも私も頑張ったんですけど、パパさんはもっと
頑張っていたようでした
見た目優雅な乗り物ですが、乗ってみて大変なのがよぉ~くわかりました 笑
そうですね~
サムナー家も一緒だったらよかったですね~
でも、道の心配分かります。
運転が不安だと、暗くなる前にとか、渋滞する前にとかって考えちゃいますよね。
でも、無事におうちに着けてなによりです。
ドッグランは、次回、田んぼじゃない時に一緒に走りましょうね!!
★月雫ママへ (マールママ)
2010-10-27 23:50:20
アホみたいにたくさんアップしてしまった~
でも、楽しんでもらえたのなら、アップした甲斐がありました
フフフ…
来年もディノ家もJB家も来る気まんまんっぽくない?
富士山周辺でもいけそうかもよ~
来年もメンバーに入れてくれるの?
ありがとう!
なんだかキャン子&マールなんておかしな組み合わせだけど、楽しみにしてるわ~
月雫ママもそのうちアップする?
お店の準備でもう無理かな?
忙しいでしょ、無理しないでね!
Unknown (JBママ)
2010-10-30 22:37:03
最後には富士山が…羨ましい。

キャン子会にマールママが参加してくれて
改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
こんなに沢山の写真も提供して下さって
最後まで参加できなかったJB家にとってブログを見る事で皆がその後も楽しく過ごしている事が分かり、参加したかった気持ちを次回に持ち越し今度は最初から最後まで参加して皆に飽きられる程話をするぞぉーーー!!っと
心決めました

お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。また、次回を楽しみに毎年の行事にしたいと思っています。
★JBママへ (マールママ)
2010-11-02 21:58:37
JBママさん、お忙しいのに全ての旅ブログにコメントいただいてありがとうございます!
マールママが参加して良かったって言っていただいてとってもうれしいです~
とっても楽しかったので、私も参加して良かったです!
飽きられるほど写真をアップしてしまいました。
ははは…
どれもみんな楽しくって、カットできなかったんですよね~
次回は最初から最後まで参加して飽きられる程話を
うわぁ~それは楽しみですね~
キャン子じゃないけど、じゃあやっぱりマールは次回も参加かな~?

コメントを投稿