Cheerful Tail

イングリッシュコッカースパニエルのマールとの日々

南屋さん

2010-10-30 | Weblog
26日の火曜日に、月雫ママのお店、南屋さんへ行ってきました。

急にお店の移転が決まったので、引っ越ししてしまう前にどうしても訪問したかったのです!

場所は鎌倉の長谷駅近く。
鎌倉への道は、途中山越えがあって、今までは自転車でフゥフゥ言いながら走っていたのですが、
今回は初のアシスト付き自転車での山越え…
予想通り、マールを乗せてても楽チンでした



まるちゃりで走ること20分ちょっと…

着きました~





この日は月雫君はおうちでお留守番でした。
マールがワンコ苦手だからって、気を遣ってくれたようです。
月雫君、お留守番させてしまってごめんね~



ところで、月雫ママは絵を描くんですよ!!

これはお店の壁一面にに月雫ママが描いた絵。
ステキでしょ~






伸び伸びしてて、月雫ママらしいな~って思います。
引っ越しするのに、この絵を置いて行くのは何とももったいない気がしてなりませんが…






お店の外から撮ってみました。

お店の商品の絵は、みんな月雫ママが描いているんですよ~






しばらくお店を見たり、周りのお店の人と話をしたりしてワイワイしたあと、ランチに行くことに…
マールも入れるお店を3つ候補にあげてくれた中で、今回は海岸沿いのDaisy’s Cafeをチョイス

このお店、ずっと前から行ってみたかったんですが、我が家から徒歩だとちょっと距離があって、来れずにいたんです。






小ぢんまりしてて、カワイイお店でした。
入り口近くに座ったので、外が気になるマール






お客さんにかまってもらってうれしいぃ~
チューのお返しよ!






うれしくってしっぽブンブン~~






ママたちのお昼、沖縄タコライスとスパムライス。






そしてカツカレー。






外を眺めてまったりモードのマール。
若干入り口をふさいでいますが…






まーちゃん、おそとが見れてよかったね~




月雫ママのお店へ戻ると雨が少~し降ってきたので、急いで帰ったんですが、霧雨に少し降られてしまいました。
でも、濡れるほどではなかったので、よかった~。
その後、本降りになったから、早い時間に遊びに行って正解でした


もじゃ店長さん、月雫ママ、ランチにお付き合いありがとうね~
お仕事の邪魔をしてしまったようで、ちょっと恐縮しています


周辺にまだ行きたいお店があるので、南屋さんが引っ越したあとも、まるちゃりでこのあたりにまた出没するかも!
駐車場の心配がいらない自転車はこんな時、とっても便利ですね~






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サムナーママ)
2010-11-01 11:32:48
こんにちは♪
南屋に行ってきたんですね
月雫ママさんの絵、優しくてほんわりした
感じが素敵ですね~~
ホント、置いて行くのもったいないなぁ~

ランチ、とっても美味しそう
マールちゃんエリアや月くんエリアには
素敵なお店がいっぱいでいいなぁ~
この前、我が家から歩いて行ける唯一の
わんこOKなカフェ(テラス席のみ)に
初めて行ったら、サムナー、すごく気に
入っちゃったみたいで、散歩帰りに毎回
寄りたがるようになっちゃいました
Unknown (月雫ママ)
2010-11-01 14:59:40
ご来店ありがとうございました~☆

雨にたくさん降られなくてよかったです(汗)
まるちゃりマジでかっこよかったです~
まるちゃりに乗るマールちゃんもママも
慣れたものでしたね☆

電動アシストいぃなぁ~
湘南系は坂が多いから
一台あったら重宝しそうですね~

駐車場気にしなくていいのもいいし~
あ…盗難や撤去だけは注意ですね(汗)
撤去はよくされたものだ…
鎌倉近辺は撤去されているの目撃したことないけど
撤去作業ってありますよね?!
それとも道が狭いからなかなかできないのかなぁ~
しかし電動アシスト付き自転車を撤去となると
重くて持ち上げるの大変そう…

なんてことを考えたりしましたが
ちょこっととめてウロウロなんていうのは
自転車が一番ですよね~♪
色もオシャレでかわいかったです~☆


南屋の店内外を綺麗にうつしてくれてありがとうございます☆

いやぁ…移転につき
あの壁画を塗りつぶすのはさみしいけど
新店舗の絵も頑張って制作中でっす☆

できたらまた来てくださいね~

今度は新店舗近辺のお店でランチしましょう☆
ご来店ありがとうございました♪ (もじゃ店長)
2010-11-01 18:54:27
おお
南屋の写真が
ありがとうございます~

先日はありがとうございました☆
足を運んで頂いて嬉しかったです

仕事には息抜きも必要ですから
気にしないでくださいね~

まだまだアレやコレやに行かないといけませんね~
★サムナーママへ (マールママ)
2010-11-02 22:19:52
まるちゃりをゲットしたので、秋になったら行こうと思っていたんですが、引っ越しの話を聞いて、あわてて行ってきました。
でも、やっぱり行ってよかったなぁ~って思いました。
とってもカワイイお店でしたよ。
我が家の周りはワンコOKのお店本当に多いです!
ワンコって、1度行ったお店覚えてるんですよね~
サムナー君も、カフェが好きみたいですね!
ランよりカフェ?  マールとおんなじですね~
★月雫ママへ (マールママ)
2010-11-02 22:43:33
先日はお邪魔さまでした
ランチに付き合ってもらってとっても楽しかったです~
お店、ブース全体の雰囲気も例の店の感じを除けば(苦笑)とってもステキだね~
で、南屋さんもとってもかわいかった~
色々工夫して商品作ってるのとかも、感動した~!!
あの絵を置いていくのは勿体ないけど、きっと新しいお店はもっとステキになるに違いないから、大丈夫だよ!!

まるちゃり慣れたもんでしょ~
マールも慣れたものなんだけど、ただ、慣れてない道とか、ワクワクする道だと、立ちあがっちゃうのよ…
ってことは、行きはほとんど立ちあがりっぱなしってことなの…
まあ、落ちることはないと思うからいいんだけど、目立っちゃって恥ずかしいわ…

坂が多いから、アシスト付きは助かるわ~
月雫ママはバイクがあるんだから、いいでしょ… 笑
撤去ね…
逗子はやってるよ~
これから鎌倉に気軽に出没しようと思ってたから、気をつけなくっちゃだわ…
新しいお店も楽しみにしてまーす
もし、何か人手が必要な時は声掛けてね。
腰痛持ちで力仕事はあまり役に立たないけど…
★もじゃ店長へ (マールママ)
2010-11-02 22:46:41
息抜きと言ってもらえるとうれしいわ
そうそう、アレやコレや、行きたい所あるから、また付き合ってくださいね~
あと、小町の方にも気になるカレー屋さん、あるんだよね~

コメントを投稿