♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

暑かった わんわん運動会

2014年05月30日 | お出かけ
   最近 なかなかタイムリーにブログアップができなくて ズレズレな内容になってしまってますが

   懲りずにお付き合いください~~?



   5 / 24はお隣の市(といってもうちも名古屋市の端っこなので近く?)の森林公園で「わんわん運動会」が

   あり 朝から太陽がじりじり照りつけるなかお出かけしてきました。

   出かけようと思い立ってから3度目の正直・・・前々回 前回は雨にたたられていたこの運動会




            1


   今回ようやく行く事ができました。

   途中お友達のモジャくんじゃこちゃんもすでに到着しているとのことで連絡を取り合って合流~?





            2

                お久しぶり~~~!!








        3_2

          今回はジャックがあちこちにいていろんなコに会えました。





            4





            5





            6


   この日は前回の雨の運動会がウソの様にいいお天気(すぎた?)でワンズも最初からベロんちょ状態。

   木陰でなかよく給水タイム・・・。





            7


               そして初めて50M走のチャレンジ!!





            8


            要領がわからずのんきにトットコ走るHAKU(汗)

      JRTではなく子鹿なノリ・・・「お前はバンビかっ!!」と突っ込みたくなる。

                  記録 12秒08 遅っ!!!







        9


        三重からきたあずきちゃんってコにもあったよ!!

        あいさつのクンクンをしようと思ったら 怒られちゃって引き気味のHAKU。

        HAKUのビビリな表情にご注目(笑)





            101


               こんなのにも挑戦してみたよ。





        10


          パパとばっちりアイコンタクトとって~~~





        11


          「お手・・・」う~~~ん なんか盛り上がらない・・・。

           結果 記録11回・・・あはは ビミョ~。

         そんなことしているうちにアンクくん&ロッシくんもやってきて再会・・・?





            12





        13


   あまりの暑さに日陰でしばしお話タイム・・・。今回は運動会するには暑すぎたかな??

   でもグランドではいろんな競技が行われていて大盛況だったようです。

   私たちはくつろぎモードになっちゃってたけどね。






        14


   モジャックトリオで記念撮影~~?

   最後にアンクロッシママからピッピちゃんを借りて、もう一回50M走に挑戦したら・・・

   記録 8秒11・・・コレってどうなんだろ!? ゴールでピッピちゃん鳴らしながらHAKUを

   呼んでいたので写真はなし・・・まぁ 初めての運動会だったので よしとします(むりやり)


  

   この後 もう少し続きます~~?


 

 
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 この後お隣の芝生公園で少し遊んだよ~~☆





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちは! (yossi)
2014-05-30 12:23:03
こんちは!
わんわん運動会なるものにいったのね。
知り合いのわんこにあえるのがまず楽しいけど、競技も楽しかったみたいね。
HAKU君、小鹿走りだったんだあ。
といってもうちのわんこもなんの目標物もなく走らせたらパトロールレベルのスピードのような気がするね。
他にも競技がいろいろあったみたいだけど、結構難しいのが多いのかな?
返信する
こんにちは~♪ (モジャママ)
2014-05-30 15:04:20
こんにちは~♪
HAKUくんの50m走の小鹿走り 見ればよかったなぁ~^v^
3度目にして やっとの運動会 暑かったけれど いろいろ参加して楽しめてよかったですね
来年は モジャこも50m走参加してみようかな~

それにしても またまたかわいくモジャこを撮っていただいて うれしいで~す
とくに じゃこがかわいい~・・えへっ(親バカです)

返信する
***yossiさま*** (HAKUママ)
2014-05-31 08:46:10
***yossiさま***
コメントありがとうございます?
運動会っていうだけあって事前エントリー制の鉄WANレースとかがグランドの
真ん中で盛大に開催されてましたが
今回運動会 初参加だったので様子をみてました。
みなさんかなりの気合いの入りようで50m走で子鹿走りだったHAKUは
参加しなくて大正解(笑)

当日参加のアトラクション的なゲームはいろいろありましたが
何せ暑くてHAKU ぐだぐだだったのでオテ&オカワリ君ゲームのほかは
迷路に挑戦しただけでした。
これは枠の外から飼い主が呼んでゴールまで誘導するゲーム。
必死に呼び過ぎて写真無しでした(笑)
返信する
***モジャママさま*** (HAKUママ)
2014-05-31 08:52:15
***モジャママさま***
コメントありがとうございます☆
HAKUの子鹿走りなかなか笑えました。
次回はモジャくんたちも是非?


今回は雰囲気が味わえただけで十分でした。
なにせ暑すぎて飼い主もワンズもへろへろだったしね(笑)
またなにかでご一緒できればうれしいです。
おもちゃもお値打ちにGETできたしね!!

最後のモジャックトリオの写真個人的にお気に入りなんです、えへ?
返信する
わんわん運動会! (もんろ~)
2014-06-01 22:02:31
わんわん運動会!
いいな、こういうイベント大好きなんで
参加してみたいな~。
モジャコちゃんたちもいる~~♪
うじゃうじゃウジャックで楽しいな~~♪

でもアチチでしたね~、ワンコもヒトも大変!(笑)
高山も連日30度越えで散歩するのも一苦労です。
返信する
HAKUくん、子鹿走りだったんだぁぁ(可愛い~~笑) (メルママ)
2014-06-02 12:51:46
HAKUくん、子鹿走りだったんだぁぁ(可愛い~~笑)
暑過ぎるとワンコも飼い主もヘロヘロ…
思いきり走る気、なくしちゃいますよね(^^;;
HAKUくん、お疲れさまでした。
わんわん運動会☆楽しそう~~
ジャックがうじゃうじゃだとテンション上がりますね♪

先日は4ワンズにお祝いコメありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
返信する
***もんろ~さま*** (HAKUママ)
2014-06-02 16:15:30
***もんろ~さま***
我が家も初参加でいまいち勝手がわからずうろうろしちゃいました。
公園はよく行くところなんですが、いままでみたことないくらいたくさんの
ワンズが続々と集まってきていました。
サッカーユニフォームおソロできてるハスキー軍団とかバーニーズとかおっきいワンズも
いっぱいいましたよ? もちろんジャックも?

高山も30度越えですか~アチチですね。
HAKUも首に保冷剤まいて濡れタオル背負ってますよ~。
名古屋も連日猛暑ですから・・・(泣)
返信する
***メルママさま*** (HAKUママ)
2014-06-02 16:20:04
***メルママさま***
パパの方 見ながらトットコご機嫌で子鹿走りのHAKUでした。
もともとマイペース気質なので
こういう競技ものには不向きなのかも・・・
最後は参加する事に徹しました(笑)

でもお友達ワンコにあえたりウマウマGETしたり
目一杯たのしみましたよ?
もっとこんな企画がいっぱいあったらいいのにな?
返信する

コメントを投稿