♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

夏近し?

2018年07月01日 | 日常
やってきました・・・カミナリの季節

金曜日 レオンの輪のライングループが騒がしくなった

アクセル地方が突然の豪雨とカミナリ・・・との情報 オロオロはぁはぁするアクセルの動画付

その後 Rex地方からも情報と動画

やばいよ 最近のカミナリ&豪雨は半端ない・・・昨年の様子はこちら

なんとなく我が家の上空も怪しい雲行き&風となってきましたので

カーテン全部閉めて 大好物のキュウリ切ってみる(笑)

来た!!! まずは豪雨

なんとなく稲光りや音もしだしたので テレビのボリューム上げて 「HAKUが気がつかないように」作戦

・・・でも やっぱり敏感なんだよね〜

尻尾がだんだん下がってきた



ここで大好きキュウリ作戦!!! ガタブルになっちゃうとおやつも受け付けなくなっちゃうけど 今回はまだ大丈夫だった



しめしめ 今回はなんとか「カミナリは気のせい」作戦でやり過ごせそうなカミナリレベル・・・



ドキドキ不安な表情もしましたが なんとか切り抜けました

風姉ちゃんにピタッとオチリくっつけてたら安心するよ

家族も「やばい カミナリくるよ・・・」って身構えすると不安が伝わっちゃうので なるべく平静を装います

お願いします カミナリさん 今年は大暴れしないでくださいね



関東は異例の早さの梅雨明けだそうですが 水不足とか心配だね

そんな先日 夏野菜(変わりダネ)をドサっともらいました ズッキーニです

ズッキーニその1



バナナカラー





ヘチマサイズ



並んで記念撮影

ズッキーニその2



タコ? UFO??



HAKUの耳が緊張してる(笑)



おそるおそる・・・



タッチ・・・

焼いたり煮たり 美味しく消費中です




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

夏って今年は早く来るのかな〜 長いのかな? 暑いのかな〜??

今日なんかもう夏の日差しだよ・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿