♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

温灸セミナーに参加しました

2018年06月29日 | 健康のこと
ワンコの鍼灸や温灸に以前から興味があって 参加してきました

獣医師でもある山路美晴さんの鍼灸温灸のセミナーです

1月には針のないコロコロ鍼のセミナーも参加しました

往診専門の鍼灸院もされていますよ→ 滋賀ペット治療院 

いますぐ必要かは?ですが 今年9歳になるHAKUが元気にディスクを楽しんだり走ったりできるように普段からケアはしてあげたくて

名古屋でセミナーが行われるのを知って参加しました



HAKUも同伴です  今回は ロッシ&ママも一緒に参加しました

温灸タイプのいろいろ・・・実際の現物を見せていただいたり体感させていただいて 説明を受けました







今回は この棒灸ローラーを使いました



ピンポイントに温灸を当てられるのが特徴です

お灸やツボ 効果などなどいろいろ聞いて実際にワンコにもお試し





ロッシ 気持ち良さそう




(ロッシママ撮影)


(滋賀ペット治療院さんインスタより)

HAKUもうっとりしてました

エアコンなど入った室内にいると夏でも冷えは大敵 食欲不振 夏バテになりがち

普段からケアを心がけて いつまでも元気でいてほしいから 頑張ります



みんな 元気に夏を乗り切ろうね



うちに帰ったら すっごくリラックス

お灸 気持ちよかったみたいです



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

友達にもらった温灸棒もあるので・・・外でお試ししてみます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿