♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

カミナリ きらい 

2016年08月02日 | HAKU
ここ2〜3日続けてカミナリが鳴ってるHAKU地方

日曜日はパパもお休みでお出かけ予定でしたが キャンセルになり のんびり自宅で過ごしていましたのに・・・



座る位置 おかしいですよね・・・



夕方早めのお散歩にでたら 遠くから聞こえはじめた「ゴロゴロ」さん



カミナリが苦手なHAKU 心無しか急ぎ足・・・



蒸し暑いのにいそいで歩くから ハァハァ言いながらね(笑) 必死よね



帰ってきたら こんな感じ 伸びて休憩してました



HAKU1才のころ 颯兄ちゃんの中学校に出かけていて 初めてに大きなカミナリひとりで怖かったので それからトラウマ

少しでもゴロゴロ鳴りだしたら 緊張でウロウロ 心臓バクバクなんです

日曜日は遠くで少しゴロゴロ鳴ったくらいで おさまりました





おでかけで近くのイオンに・・・

少し前から気になってたこの商品・・・勇気をだして購入 食べてみましたよ

愛知県民の冷蔵庫には必ず入ってると言われる「イチビキ 献立いろいろみそ」のアイス〜〜〜〜

 

匂いはやっぱり何となくみそ・・・でもかじってみると????

あららら〜〜意外においしい(笑)

あえていうなら 焦がしキャラメル?? カフェオレ??的なお味でした

醤油や味噌のソフトクリームほど塩味も感じず おいしく食べちゃえました

東海エリア限定とのことなので 夏休みで東海エリアにやってくる人は 食べてみてね(笑)



そして またまた ご当地ネタ・・・

名古屋といえばスガキヤ

大抵 いろんなフードコートなどに必ずあって ラーメンの他にソフトクリームやかき氷などスイーツ系も食べられるお店

カップ麺などもあるのでご存知に方もいらしゃるのでは・・・

そのスガキヤの地元のお店に並んでないダシつゆがあるとテレビでみてビックリ・・・





北陸地方では常識らしいんだけど・・・ワタシ 知らなかったよ

今度北陸にいくことあったら 買ってみよ〜〜っと

・・・ってスガキヤのリンク貼ろうと思って HPみたら 商品ラインナップにのってたわ・・・

でもなんで地元 東海地方で売らないの〜








話は戻って 明けて月曜日・・・またまた午後からカミナリとスゴイ雨・・・

なんとか最初はカミナリを意識しないように ディスクで遊んでみたりしてみた

 

最初はなかなかいい感じでいたんだけど・・・

 

前日と違って カミナリの気合いの入り具合がハンパなく・・・撃沈

吠えるというより 鼻をピーピー鳴らしてオロオロ ハァハァ 心臓はバクバク・・・

ようやくカミナリが治まったころ HAKUパパが仕事から帰ってきて 抱っこしてくれました



「もぉ〜 ゴロゴロさんはキライだよ!!!」



連日のカミナリ それも気合いの入ったカミナリが近くにドッカ〜〜〜ン

苦手なHAKUはヘトヘトです

そして火曜日の今日・・・まさかの3日連続のカミナリ・・・今日も挙動不審でブルブルなHAKUです




********************************************







8/6 ドッグラン Wan-wa で開催されますよ〜〜

興味のある方 見学もOK

ドッグランのすぐ横にある清流で川遊びもできますよ!!

お申し込みはFAXにてハイパーフライトジャパンまで・・・
※ HPのメニューのTraining から詳細が見られます ※


昨年 我が家は被害に遭いませんでしたが アブ(ブヨ?)がいるので 虫除け対策必須だそうです




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

花火は見に行かなきゃいいけど カミナリさんは嫌でもきちゃうんだよね〜〜

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふら)
2016-08-08 19:43:10
器用な子!
肩乗りジャック?
頭にお尻は嬉しくないな。。。(ーー;)

サマーカットのせいか、HAKU君が、ふぐに見えない。
それはそれで、寂しい(笑)

雷、苦手なんですね。
気が強い割に苦手な子、多いですよね。

あっ!うちのちびはへそ天で寝てました。
図太い模様。
返信する
***ふらさま*** (HAKUママ)
2016-08-09 08:34:49
器用かどうかはわかりませんが
とりあえず乗ります オケチはいつもこちら方向限定(なぜ??)

この時期は水遊びの機会が多くて もじゃのままだと
みずぼらしさ倍増なので・・・しばしこの状態でお願いします(笑)
秋にはふぐ復活!!

子犬の頃はHAKUもカミナリ&花火 へっちゃらだったんですけど 今はダメです ブルブル ドキドキ ハァハァです
返信する

コメントを投稿