♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

酷暑すぎる・・・(泣)

2014年07月15日 | 日常
   台風8号が梅雨もどっかに連れてっちゃった??

   むっちゃ暑くてすでに夏 本番なんですけど~~。さすがに今日はお昼からエアコンスイッチONです。

   昨日の夜散歩で近所の小学校の体育館裏の樹で セミ ふ化のオンパレード。

   ほんの数メートルでいっぱい見ましたよ~。時間もフツーに夜8時頃。もっと夜中のイメージなんだけど。

   梅雨明けてないけど・・・夏 来てるね もう・・・。




       1     2 
                 ムシが苦手な人・・・ごめんなさい。

   
   


   先週末は細々と予定があってお出かけらしいお出かけもできずまったり過ごしていました。

   蒸し暑かったので HAKUの水遊びをお風呂場でしました。






   


            1_3





            2_2  嬉しそうな笑顔?





        3





        4


                     おもちゃも投入。





            5





            6


                 シャワーだってへっちゃら。





            7




        8





        81


                おもちゃ遊びも徐々にエキサイト。





        9





        10


            ついには「どちら様!?」状態な別犬顔に・・・!?!?






            11





            12



        シャンプーして乾燥して ようやくいつものHAKUに戻りました・・・(笑)
   



   


     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 いよいよ夏休み突入ですね・・・。どこかにおでかけできるといいな~。





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水遊びするとHAKUくん別ワンになっちゃうね~ (コジロー母)
2014-07-15 20:10:14
水遊びするとHAKUくん別ワンになっちゃうね~
この暑さ、我が家は朝からエアコン入れちゃいました(^_^;)
返信する
水中でもボール命かーい! (べっき~)
2014-07-15 23:58:08
水中でもボール命かーい!
お肌の露出度多いからドッキドキよ~ん。
もっと色っぽいポーズも頼むわよ~。
返信する
あらら~、濡れちゃうとほんと (もんろ~)
2014-07-16 11:59:39
あらら~、濡れちゃうとほんと
HAKU君じゃないみたいね~~(笑)
お風呂で水遊びか~、やってみようかなぁ。
シャンプーしたばっかだけど。。。(ーー;)

高山も今日はすっごい蒸し暑さ。
曇りなんだけど、湿気がすごくて
じと~~っとしてます。
ラスもゴロゴロしてる、あっついんだよね、やっぱりね。
返信する
こんちは! (yossi)
2014-07-16 12:16:19
こんちは!
お風呂場であそばせたあとにシャンプーするのは効率的でいいかも。
うちのこのパターンにしてみようかなあ。
そろそろせみの季節だね。
そういえば、最近、きのうせいかせみが少なくなってるような気がする。
でも、HAKU君地方はそうでもないかなあ。
前の記事だけど、うちから一番近いイオンもペットショップ周辺はわんこOKだよ~。
返信する
こんにちは~♪ (モジャママ)
2014-07-16 15:51:20
こんにちは~♪
ほんとに暑いですね~
うちもわんずのために 昼からエアコンスイッチONの毎日が始まりました~
HAKUくん 水遊び 気持ちよさそう~
こんな風に お風呂で遊びながら 水に慣れさせていくのがモジャこにはいいかも・・・
そして シャンプー 早速まねっこしてみま~す♪
それにしても このわんこ HAKUくんですよね???
返信する
こんにちは♪  (あずママ)
2014-07-16 16:51:03
こんにちは♪ 

ここのところ、道端で蝉さんがコロリンとした姿をよく目にします。
あずき興味深々で口にパクっといっちゃいそうな感じで虫が苦手な私はちょっと怖いです。。。

今日もまたすごく暑くてお昼からエアコンが入ったままです。
まだあずき足元ピチャピチャ程度の水遊びしかしたことないからHAKUくんみたいにお風呂場での水遊び近々させてみようと思います(^^)
HAKUくんの遊んでるのは完全水ですか?それともちょっとぬるま湯?
こんなふうにボール拾ったりビチャビチャになって楽しんでくれると良いな~(´▽`)
返信する
***コジロー母さま*** (HAKUママ)
2014-07-17 17:00:23
***コジロー母さま***
今日は我が家も朝からエアコンスイッチONです(笑)

普段はもじゃっくだけど濡れると「細っ!!」って顔になっちゃうんです。
コジローくんはスムースだから別犬にならなくていいな?
返信する
***べっき~母さま*** (HAKUママ)
2014-07-17 17:06:51
***べっき~母さま***
そう・・・水中でもボール命なの~(爆)
普段はもじゃっくだけど、濡れると毛がぺちゃってなっちゃって
みすぼらしい・・・(泣)
ぶち模様もばっちり見えちゃって別犬でしょっ。
色っぽいポーズ・・・無理だぁ~。

返信する
***もんろ~さま*** (HAKUママ)
2014-07-17 17:16:09
***もんろ~さま***
まさかの別犬になっちゃうんです。
迷子になっちゃったら2パターン写真がいりますね。

川遊びとかお庭でプールとかいいなぁ~って思うけど
なかなか頻繁には無理なので、お風呂がプール代わりです。
結構HAKUも気に入ってくれてます。

そしてそのままシャンプー・・・これなかなかおすすめですよ~。


高山も蒸し暑いんですね~。
今日はさすがにエアコンが入ってるのでHAKU はすやすやお気に入りの
場所でスヤスヤ寝ていま~す。
カミナリがなって途中おろおろしてたけど・・・。
返信する
***yossiさま*** (HAKUママ)
2014-07-17 17:23:01
***yossiさま***
今日は突然の激しい雷雨でHAKU ブルブルでした。
でも今週に入って暑さはハンパなくって
セミが急にうるさく鳴きはじめました・・・。

お風呂で遊ぶのHAKUは大好きですよ。
ピースくんはどうかな?
おもちゃとか入れると水中に顔を入れて
取るので別犬になっちゃうんです(笑)


ワンコ連れで店内OKの場所はまだまだ少なくて
イ◯ンは貴重なスポットですよ~。
返信する

コメントを投稿