♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

忙しかった4月前半・・・(汗)3/27ディスクセミナー

2016年04月22日 | ディスク
ずいぶん 間が空いてしまいました・・・新しい生活スタイルになり 娘共々 てんてこ舞い(汗)

最近ようやく新しいペースに戻ってきたと思ったら 息子の風邪をもらってしまい・・・最近 やっと復活の兆し

という訳で今更ですが 3/27 参加したディスクセミナーの様子を少々・・・(笑)



波乱の幕開け(笑) 関口先生 自家用車でいらっしゃったのですが ナビに翻弄され迷っちゃって まさかの遅刻



遅れた分を取り戻す勢いで早速 始まりました



今回は初参加の人や お久しぶりの人もいたので まずはディスクの持ち方の確認から・・・



なんと広島から参加のみりんちゃん



前回も参加予定だったのに 天候不順のため 今回が初参加 エルモ なんと 関西のディスク犬 「リンク」と兄弟犬

顔もそっくり ディスクの食いつきもいい感じ!!



CoCoAnnママが撮ってくれたパパ&HAKUのステキな写真♪



なぜかコジローがディスク追ってる写真がない(汗)



「アクセル たのむで~」のと~ちゃん



「TEAM はなふぅ」家族総出でがんばります



らんらん ボーダーらしくシュタっとディスクキャッチ D疑惑 払拭か??



今回一番がんばったべっき~ スノーシューで体重もちょっぴり減って動きがいい感じ?

いえいえ・・・実はディスクにうまうまの匂いを付けるという荒技投入のベキママ(笑) でもいい感じだったよ~♪



チワワだってディスクするよ~ ひまちゃん 可愛い~~



パパさんがなかなかお休み取れなくて久々参加のAnn 相変わらずいい動き!!若さ炸裂



もはや別格のハルちゃん フリースタイルでがんばります!

今回は 事情があってワンコ同伴だったセンセー なのでみんなで声をそろえてデモンストレーションをおねだり

 

デイジー カッコいい~~

華麗すぎるジャンプキャッチに一同 見とれました

デモが終わった後はこんなにフレンドリーに触らせてくれましたよ~









デイジーの前では 関口先生も自称「ただの犬好きなおじさん」だそうです(笑)





ディスクって最初はHAKUとたのしく遊べるコミュニケーションツールにいいなって

軽い気持ちで参加しだしちゃったけど コミュニケーションを取るためには飼い主の努力も根気も必要なわけで・・・

どんどん課題がでてきて・・・HAKU家 とっても地道ですががんばってますよ~(汗)

救いはHAKUがディスクがとっても楽しいものって思ってくれてるところ・・・かな



次回 ディスクセミナーですが・・・実は4/23明日です~~(汗)

当日参加でもきっと大丈夫ですよ~~!!








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村

早く九州のワンコたちも思いっきり楽しくお外で走り回って遊べるようになりますように・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンマルソウ (fanta)
2016-04-25 13:41:09
我が家のJRTは、2003年3月30日生まれですが、血統書上の名前が「インディアン リバー オブ シンマルソウ」です。最近名古屋市内に引っ越してきました。何となくJRTのブログを検索していたら「 シンマルソウ」を探しているという記事を見つけました。愛知県田原市出身です。東京のペットショップで出会いました。
返信する
***fantaさま*** (HAKUママ)
2016-04-25 15:54:31
はじめまして コメントありがとうございます!
とってもうれしいです(涙)
親戚さん 見つけた~
HAKUは2009/12/06生まれ 血統書名は「ラフェイアル・オブ・シンマルソウ」
HAKUも関東方面の大手ペットショップさんの店頭にいた子でしたが
ネットで見つけて こちらに移動してもらい家族にむかえました
名古屋にお住まいだとか・・・ジャックちゃんのお名前は??
ブログとかされてるのかな~~
とっても気になります!!!
返信する
続・シンマルソウ (fanta)
2016-04-25 17:15:44
こちらこそ、はじめまして。ファンタ♂13歳です。4月に名古屋市昭和区に引越して来ました。残念ながらブログはやっていません。その前に住んでいたところで知り合ったJRT(名前はゲン)2005年生まれ♂がなんと、またまたシンマルソウなのです。「Quiche of Shinmarusow キーチェイ オブ シンマルソウ」といいます。ファンタの父親とゲンの母方の父(ゲンからするとゲンの母方のおじいさん)が一緒で親戚でした。これも偶然知って、お互いにビックリしました。ゲンはブログやっていますよ。「ゲンテン JRT」で検索してみてください。ゲン♂とテン♀での生活です。ちなみにゲンのお母さんは、「Una of Shinmarusow」で、ファンタのお母さんは、「Bebel of Shinmarusow」といいます。
返信する
***fantaさま*** (HAKUママ)
2016-04-27 11:59:22
ファンタくん 13歳なんですね・・・
お友達のゲンくんもシンマルソウとは!!
一気にシンマルソウのJRTの存在がわかって うれしいです♪
ブログにもぜひお邪魔しなくては・・・
お名前 HAKUの血統書で調べてみましたが 年齢が離れているので
ちょっとなかったです・・・
兄弟 親戚ではなかったですね でも同じ犬舎のJRTに出会えただけでもうれしい

HAKUのお母さんは「Laburnum of Shinmarusow」おばあさんは「Cherry-blossom of shinmarusow」といいます

昭和区にお住まいとか・・・
どのあたりにファンタくんは出没しますか(笑)
HAKUの友達が よく天白公園に出没していますよ
我が家は守山区在住です!!
返信する
続・シンマルソウの父親 (fanta)
2016-04-28 10:21:39
そうですか~ HAKUくんのひぃおばあちゃんとかだったら楽しいなと思っていましたが、残念です。最後の期待を託して、ファンタの父親「Myrmidon Jack Miboy」とゲンの父親「Joyreve Pryde Angus」をお知らせしますね。でも同じ犬舎でシンマルソウという名前がついているワンコの存在がわかっただけでビックリなんですけどね。まだこちらに来て間もないので、家から徒歩10分の鶴舞公園しか行ったことがありません。ファンタの病院が天白区の野並動物病院というところに行く予定なので、その時にでも天白公園に遊びに行ってみます。お友達の犬種とお名前を伺ってもいいでしょうか?
返信する
***fantaさま*** (HAKUママ)
2016-04-29 19:03:45
HAKUの友達はJRTのアンクとロッシ ボーダーコリーのらんらんです
今日アンク&ロッシママに会ったので聞いたら
毎日夕方4時~くらいから天白公園に出没してるみたいですよ
芝生広場でもじゃっく探してみてくださいね

・・・それから!!!
ファンタくんのお父さん 「Myrmidon Jack Mlboy」 HITです~~~♪
HAKUの母方のひぃおじいさんでした~~(涙)
うれしい~~~!!
返信する

コメントを投稿