♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

利賀村そば祭りに行ってきた 2

2014年02月14日 | お出かけ
   今週末もなにやら寒波がやってきてあちこちでに雪模様・・・。

   交通機関も影響大のようなので、お出かけの方はお気をつけ下さいね~~。

   ・・・それでは 先週末のお出かけの続きです。





          21


   前日は一日中雪が降ったので、サラサラの雪がどっさりでございます。

   おじさんちの前の畑はすっかり雪原に大変身~~~♪ ♪ ♪






          22






          23



   スノーシューをはいて、出発!!ここはスノーシューがないと雪が深すぎて入れない場所。

   スノーシューをはいていても膝下まで沈む場所をパパが先導します。






          24


   HAKUも埋もれながらルンルンでついて行きます。








          26


                           ほら・・・こんなに楽しそうな表情。





       27





       28





          Photo


                雪の壁を蹴散らして走る、走る・・・!!!





       210






       211

   パパが投げたプラーを追っかけて、まるで泳いでいるみたい。





          212


   パパが作った雪道なら走れるよ~~~ ♪ ♪ ♪





          213


   体が冷えきる前に切り上げようとするも、盛り上がり過ぎてこの様子・・・。寒くないの?HAKU??





          214


   いつもの散歩の時みたいに自分の荷物は自分で運ぶよ!!





          215


   雪の中沈んで立ち入れないところもスノーシューならぱたぱた行けてHAKUと遊べるし、

   この冬はすっかりスノーシュー満喫のHAKU家。おじさんちなら普段の地形もだいたいわかるから

   迷子とかの心配もなく安心して遊べるしね・・・(笑)


   



   名残惜しい雪遊びですが、帰路につくことに・・・。

   途中、家族揃っては久々だったので高山に寄り道しました。

   





          216



   みたらしを買う颯兄ちゃん。やっぱ 高山に来たらはずせないらしい(笑)





          217


   高山の古い街並を行くわが家の男×3。

   ・・・それにしても颯兄ちゃんデカくなったなぁ~歩く後ろ姿が親子そっくりで笑える。

   前回お世話になったお店のお兄さんとお店の前で遭遇。

   パパが「こんばんは~先日はありがとうございました~。」って声をかけたら

   「あ~~♪ HAKUくん 覚えてる??」って言ってくれました。うれしい!!覚えててくれて!!!


   古い街並を堪能してもう1つのお楽しみの場所に移動!!


   


   
   ふっふっふ・・・今回は実はディナーをもんろ~さんのところでいただくのです!!!





  
          218


   まずはテンションMAXのHAKUを落ち着かせ・・・(汗)、もんろ~さんが出してくれたお水を

   一気飲み(苦笑)。ドッグランじゃないところでいつもと違う雰囲気のもんろ~さんに会ったから

   HAKUさんもう大はしゃぎ。お騒がせして失礼いたしました。








            219_3


   やっと落ち着いて写真撮影(笑)どんな写真かはもんろ~さんのブログで・・・。







          1_2






          2


   美味しいお料理とたのしいおしゃべり・・・あっという間の時間でした。

   もんろ~さん大人数でお邪魔いたしました?





          220


   HAKUもすっかり まったりモードに・・・。

   


   美味しいもの沢山食べて しっかり雪遊びして とても楽しいお出かけでした。

   今回は久々に家族みんな揃ってのお出かけだったしね・・・。

   

   

*****おまけ******


   高山の街のお店の軒先にいたミニサイズの雪だるま かわいい~?




          221




     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 今週末はナゴヤドームでわんにゃんドーム2014が。応募した写真がフォトコンテスト会場にあるよ!!見つけてね!!今日もポチッ☆とお願いします。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうだね~ (通りすがりのトイプー)
2014-02-14 17:51:30
楽しそうだね~

ハク君にもスノーシューをおひとつどうですか~?

イタリアンも美味しそう♪

来年はそば祭り行きたいワン!


返信する
お祝いメール、ありがとうございます。 (ジャックジョージ)
2014-02-14 21:14:03
お祝いメール、ありがとうございます。
どうりで最近ジョージがおっさんぽく見えてきたと思ったら
あっという間に4歳です。
またお会いできるのを楽しみにしております。
PS.
HAKUくんとアルファアイコン、お揃いだねっ!!
返信する
HAKUくん、雪遊び楽しんでますねー♪♪ (シエラ)
2014-02-14 22:45:57
HAKUくん、雪遊び楽しんでますねー♪♪
うちも雪遊びしたーい!! なんて思ってたら、
まさかまさかの千葉で、雪遊びが出来ました。
わんこって、どうして雪であんなにテンション上がるんでしょうね(笑)

もんろ~さんのお店、いい雰囲気~☆
イタリアンな食事も美味しそう!!
返信する
***通りすがりのトイプーさま*** (HAKUママ)
2014-02-15 21:43:03
***通りすがりのトイプーさま***
雪遊びにすっかりハマってます。(笑)

イタリアンはどれもとっても美味しかったですよ。
わがままいうなら泊りでいってワインなんかも
しっかり頂きたい気分でした・・・。
返信する
***ジャックジョージさま*** (HAKUママ)
2014-02-15 21:45:53
***ジャックジョージさま***
いえいえ おっさんだなんて!!
ジョージくんはオサレな都会派ジャックですよ♪

アルファアイコン お揃いなんだ!!
わーーい なんか嬉しい?
返信する
***シエラさま*** (HAKUママ)
2014-02-15 21:51:53
***シエラさま***
千葉はすごい積雪でしたね~ビックリ。
でもしっかり雪遊びできたみたいですね。

わが家はワンコだけじゃなくて 人のテンションも↑でしたよ(笑)
HAKUは雪に埋もれながらもうれしそうに駆け回ってましたから。
私はカメラ片手に何度か雪に埋もれて動けなくなり
旦那さんに救出してもらいました(汗)

もんろ~さんのお店はお料理も雰囲気もサイコーでした。
ノエルさんを連れてご実家とかに帰省されることがあったら
ちょっと足をのばす価値ありかも☆です。
返信する
HAKUくん、雪遊び♪めっちゃ楽しそう~~ (メルママ)
2014-02-16 10:11:37
HAKUくん、雪遊び♪めっちゃ楽しそう~~
雪まみれになってラッセルラッセルする姿もカッコいい~~
雪満喫ですね(^^)/
来年はみんなで雪遊び、我が家もしたいなぁぁ♪
ミニサイズの雪だるまちゃん、可愛いですね。
返信する
***メルママさま*** (HAKUママ)
2014-02-17 13:34:15
***メルママさま***
思いっきり雪遊び堪能してきましたよ~。
雪が思いのほか深くて、HAKU・・・完全に埋もれてました(笑)

メルママさんのお住まいの地区はこの2週続きの大雪 大丈夫でしたか?
お庭で元気にみんなそろって雪遊びできたのかな~。


お店の軒先にあったミニ雪だるまちゃん・・・あまりにかわいくて
ついカメラに収めちゃいました?
返信する
ご来店、ありがとうございました。 (もんろ~)
2014-02-27 21:14:12
ご来店、ありがとうございました。
ここんとこ、若干バタバタしていて
ブログを読みつつ、あとでコメント・・・なんて思ってたら
次々アップされていて追いつかない状態に・・・(笑)

仲良しで良いご家族♪
できればラスもいっしょにおしゃべりしたいところですけど
営業中はちょっとね。
ぜひまた、お時間作って遊びに来てくださいね!!
お母様にもよろしくお伝えくださいませ<(_ _)>
返信する
***もんろ~さま*** (HAKUママ)
2014-02-28 15:57:59
***もんろ~さま***
3月は自営業者にはなにかと慌ただしい時期ですよね(笑)
もう解放されましたか??

先日は大勢でお世話になりました?
とっても楽しい時間が過ごせましたよ!!

パパはできればワインとかビールとか片手にピザとか
頂きたかったそうです。
泊りじゃないと無理ですね~。
あのドッグラン駐車場お泊りの日は近い!?かな・・・。(笑)
返信する

コメントを投稿