♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

HAKU 目薬デビュー

2021年02月15日 | HAKU

火曜日にいつもの治療で病院行ったんだけど

11日朝からなんだか目やにが出ていた

片目だけだからアレルギーとかではないよね



翌日も涙目でウルウルしていたのでまたまた病院行き


傷とかついてたらやだなぁって思ってたら

「結膜炎みたいな感じかなぁ」って・・・

犬生初の目薬 処方されました

抗生剤と消炎鎮痛剤の2本

うまくできるか心配だったけどおやつを見てマテの間に

チョンと一滴ずつ(笑)

パパとママのコンビネーションで難なくクリア

目薬使い始めてから速攻で症状改善

反対の目にも感染るといけないので

しばらく清潔にして目薬さします

肥満細胞腫の治療でどうしても免疫力が落ちているみたいです

早めの対処でなんとかクリアしていきます



最近新たに練習中の小技「ハグ」

みどりちゃんをそっと立てて「ハグ」って言ったら

優しくハグしてくれるのが理想だけど

頭に手を置いて首がグニってなったり(笑)・・・



HAKUは新しいことするの好きなので

真剣なお顔でノリノリですよ

最初に使った言葉を

そのままその動作のコマンドで覚えちゃうので

変なコマンドの小技がいろいろありますよ😂 








コマンドは変でも

HAKUはいつでも真剣そのもの(笑)

シニアになってもまだまだいろんなこと覚えますよ〜



もちろん頑張るのはオヤツもらうため〜



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モジャママ)
2021-02-17 20:52:10
HAKUくん目薬初めてなんだね〜
モジャと同じ感じのお目目ちゃんになっちゃったんだね
早く治るといいね💕
モジャはよくなったりまた涙が出たりの繰り返し…
だから目薬は一年中使ってるかなぁ〜
モジャは右目がいつもうるうるしちゃうけど…左目も時々なるからアレルギーっぽいけどね😅
返信する
***モジャママさま*** (HAKUママ)
2021-02-27 02:06:52
きゃ〜コメントお返事遅くなってゴメンなさい
目薬は約一週間使って なんとか復活できたよ
オヤツ見てじっとしてもらってるうちに
ポトッと一滴・・・
アレルギーではないみたいだから
もう少し様子見てみるね
返信する

コメントを投稿