♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

颯兄ちゃん 無事帰国!

2017年03月21日 | 家族
3/7から 卒業研修旅行に出かけていた颯兄ちゃんが3/16 元気に帰ってきました

 

いつもはカバン犬なんだけど どうやら想像以上に大きなスーツケースにビビっていたようで・・・

スーツケースに向かって変なテンションのHAKU (笑)

 

久々の対面にクールだったけど おやつもらって 「あれ?兄ちゃんだよね・・・?」 なHAKU



「旅行中は生きてるよ〜的な意味で 時々LINEしてね」って頼んであったから 写真を送ってきてくれました

昔と違って 便利な世の中になったもんだよね 旅の途中で何度か連絡くれましたよ(笑)

 

 






管楽器のリペアを学んでいた 颯兄ちゃん 研修旅行はヨーロッパの楽器工場を見学がメインでした

「どの工房もスゴかった!!」

「リペアマンもみんな仕事に自信と誇りをもっていてカッケー」

「自分が使ってる愛用のSAXの兄弟たちもいっぱいあった」

・・・と 帰ってきていろんな写真と話で語ってもらってる最中です(笑)請求しないと写真見せてくれない



ヨーロッパの犬事情もあれこれ見て 日本との違いを痛感したようで まあこれも見聞が広がってよかったよね



ジャック率高かったそうで・・・写真撮ってきて〜って頼んだけど そんなのいきなり写真撮れないよっていいつつ貴重な1枚

うんうん 間違いなくジャックだね



「とにかくフツーに人間社会のなかで犬が生活していて エスカレーターに乗って フツーに地下鉄にも乗ってた!!」

「ジャーマンシェパードとかも飼い主さんにぴったりついて乗ってた」

「現地のガイドさんに聞いたら 犬を飼う前に人も学校で犬と一緒に勉強しないと犬は飼えないんだって」

ガイドさんに聞いたのか 日本との違い 気にしてくれたのね

とにかく 自然に街の中にいる為に 人もちゃんと努力してるってことに気がついたのね いいことだ!!



ロットワイラー連れてる人の写真もあったな



これも何気に撮った1枚らしいけど 魔女の宅急便の世界観だよね〜



いいよって言って送り出したけど おみやげも買ってきてくれました





お菓子のパッケージとかもかわいくて感動!!



ワインを買ってくるのが自分のミッションだったらしく・・・(笑)

お店で「あなたのお気に入りのワインは?」とソムリエのお兄さんに聞いてお勧めされたお手頃ワインを購入してきたそうです

イケメンのソムリエさんがいっぱいだったそう(笑)



中身のお味も気になるけど パッケージ好きな私は こんな緩衝材もツボ(笑)



最後に残ったユーロを換金するのが面倒で 買ったというガイドさんおススメのアイスワイン・・・バニラアイスクリームにかけたら絶品ってススメられたそう



かわいいな〜コレ ブックマークだそうです



妹にもちゃんと買って来た!! 颯兄ちゃん エラい!!



自分が就職先で使うマグも・・・何気に楽譜のデザイン




連休中におみやげのマカロン 美味しく頂きました



また行きたいって思える楽しい旅だったようです・・・



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

「・・・でも 僕にはおみやげなかったんだよ ま・・・いっか」

忙しい日程のなか ワンコグッズまではムリだよね(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿