♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

誕生日前夜の大事件

2013年12月05日 | 健康のこと
   明日12/6はHAKUの4歳のBirthday・・・どんなお誕生日にしようか思いにはせていたのですが

   事件です。

   とうとうやっちゃいました・・・汗。

   最近控えめにしていたのですが、今日は食後の牛のひづめをかりかり・・・。




   左の奥歯の表面が欠け落ちてしまいました(泣)

   歯の写真がありますので 苦手な方はスルーしてくださいね。

         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓

         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓

         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓



   



  1


   油断してました。HAKU・・・ごめんね(泣)







        2


        「パパがおとなしくしてなさいだって・・・」


   明日はお誕生日ですが 歯医者さんさがして行ってきます。

   

     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村  明日は風姉ちゃんとW Birthday だったのに・・・ちょっと予定が狂っちゃった。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒヅメはねぇ~、要注意なんですよねぇ。。。 (もんろ~)
2013-12-06 12:02:14
ヒヅメはねぇ~、要注意なんですよねぇ。。。
ラスのお兄ちゃんもヒヅメで奥歯やっちゃったんですよね。
ブログ村の他の子もかけら飲み込んで大変みたいだし。

ラスも以前はあげてたけど、もう固いものをあげても
全然ムシするようになったので最近はあげてません。
もうお医者さん行ったかな、どうだったかなぁ。
返信する
HAKUくん、お誕生日おめでとう!! (シエラ)
2013-12-06 12:19:53
HAKUくん、お誕生日おめでとう!!
でも、大丈夫??
ヒズメもHAKUくんのためをと思ってやったことでしょうから、
しょうがないですよ。(自分を責めないでね)
歯医者さん行ってきれいになることを願っています。

せっかくのお誕生日、気持ちを切り替えて、
明るく楽しく過ごしてあげて下さーい☆
返信する
HAKUくん お誕生日おめでとう!! (モジャママ)
2013-12-06 14:36:56
HAKUくん お誕生日おめでとう!!
でもでも なんだか睡眠不足だったり 歯が大変な事になっちゃったり
大丈夫かな?
ヒヅメで まさか歯がこんなことになっちゃうなんて・・・
HAKUママさん あまり思いつめないでね
これから 気をつければね♪
きっとお医者さんが なんとかしてくれるはず
いいお医者さんが 見つかるといいですね
うちは モジャもじゃこもヒヅメは大好きだけど 下痢になっちゃってから
かわいそうだけど 禁止にしちゃいました・・・
返信する
HAKUくんお誕生日おめでとう!! (ごま母)
2013-12-06 23:10:20
HAKUくんお誕生日おめでとう!!
風おねえちゃんもお誕生日なんですねー?
歯大丈夫かしら...(汗)
ヒヅメあげると夢中になりすぎちゃって心配になるけど
こんなこともあるんですね...
お大事にしてね。
早く元気なHAKUくんに戻れますように!!
返信する
***もんろ~さま*** (HAKUママ)
2013-12-08 23:38:51
***もんろ~さま***
ご心配ありがとうございます。
ラスくんのお兄ちゃんも奥歯欠けちゃったんですね。
その後がどうなったかすごく気になります。


久しぶりに与えたヒヅメだったから油断してました。
今回の事で病院のこととかでいろいろ考えさせられることが
ありました。またブログでアップできればと思います。
返信する
***シエラさま*** (HAKUママ)
2013-12-08 23:47:36
***シエラさま***
お誕生日にお祝いコメありがとうございます。
ヒヅメ事件でお誕生日のお祝いが吹き飛んじゃって
バタバタしちゃいましたが、日曜日にお祝いしました。
また詳しいことはブログでアップして行こうと
思っています。

返信する
***モジャママさま*** (HAKUママ)
2013-12-09 11:49:50
***モジャママさま***
おはようございます。
お誕生日お祝いコメ&ご心配ありがとうございます。
4歳誕生日の大事件でHAKU家・・・バタバタしてました[E:sweat01]

結果・・・HAKUと風姉ちゃんのお誕生日 日曜日にそろってお祝いすることが
できました。今回の事で病院のことでいろいろ考えさせられる事があって
また落ち着いたらブログでぼそっとつぶやきますね。


ヒヅメは・・・もちろんHAKU家も禁止になりました!!
返信する
***ごま母さま*** (HAKUママ)
2013-12-09 11:55:17
***ごま母さま***
お誕生日お祝いコメありがとうございます。
そうなんです・・・わが家には12/6 お誕生日が2人いて そのあとクリスマス
お正月とイベントが続き・・・パパ&ママ、へとへとです[E:coldsweats01]

歯はいろいろありましたが、なんとかよいお医者さんと巡り会えて
とりあえず復活・・・かな!?
ブログでその後をアップするのが早いか15日にお話するのが早いか???って
感じですね。
返信する
HAKUくん、お誕生日おめでとう! (goopee)
2013-12-09 16:17:50
HAKUくん、お誕生日おめでとう!
ひづめ事件は大変でしたね。>_<
我が家は、石投げ遊びで2回も歯をかけさせてるので
本当歯のことでは毎度毎度、反省してばっかりです。
ひづめとかアキレスもよくないですよね。
ディスクもハードタイプは、歯科的には不可らしいです。
うちは、毎回同じ歯科専門医さんにお願いしてるんだけど、
歯科医さんと普通の獣医さんでは、考え方というか捉え方も違うみたいですね。
歯科医さんだと、予約制ですごく待たなきゃならない時もあるし…。
もし歯髄が見えてるような折れ方なら、やっぱり抜歯かな?
もう処置は終わられたのかな?
お大事にしてくださいね。

返信する
HAKUくん、お誕生日おめでとう♪ (メルママ)
2013-12-10 15:27:29
HAKUくん、お誕生日おめでとう♪
ヒヅメで歯...大丈夫ですか...(>_<)
カミカミに夢中になっちゃったのかな。
ママさん、自分を責めないでね。
うちはヒヅメってあげたことないので、分からないのですが
硬いんですね。
HAKUくん、早く元気になってね。
返信する

コメントを投稿