♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

新春 ハイパーフライトジャパン ディスクドックセミナー in 愛知 行ってきました ~つづき~

2015年01月21日 | ディスク
順調に午前中の部も終わり もはや定番になりつつある持ち寄りランチタイム

えっと・・・今回 わたくし食べることに専念するためカメラをイスに置いてまして・・・見事に写真なしです(笑)

マイママのロールキャベツ あんじーさんの鴨うどん いなえさんのかに鰤寿司 こじろー母手作りベリーナッツ入りパン 

アンココパパの焼きたてピザ アンクロッシママの炊き込みおにぎり&パイナップル HAKU家持参のおいなりさん 

そしてそして今年初ランで「はじめまして」だったラヴィママから差し入れのモモ入りパンナコッタ


どんなご馳走だったかは 写真もちゃんと撮ってた他の参加者さんのブログでど~ぞ(笑)

「キャリココのブログ」

「いなえブログ」


お腹がいっぱいになって午後の部のはじまり~

関口先生との話の流れで 呼び戻しのレッスンから・・・スタートです



リードをつけて スタート!!



基本は誘導とご褒美だそうなんですが・・・

詳しいことはうまく説明できないので いなえさんに丸投げ(滝汗)すみません 気になった人は「いなえブログ」にLet's Go~~!

関口先生のわかりやすいお話をさらに判りやすく解説中

我が家のHAKU 実は呼び戻しちゃんとできません(汗)

お気に入りのボールとか離したくないものがあると聞こえないフリして 逃走します

困ったちゃんです(大汗)



パパ HAKUと格闘中 









みんなそれぞれおやつやボール欲しさにがんばってましたよ~



いや~それに比べて我が家はなかなか道のりは長そうです

ディスクに興味がある時はすごい集中力ですっ飛んできますが 一度他のもの(特にボール)に興味がそれると

それをGetして逃走します。呼んでもとりあえず近くまではきますが 「返すもんか」って顔して戻ってきません(涙)


そして ディスクの練習も再開・・・







今回はなんだかHAKUとパパのタイミングもあわず・・・関口先生には「パパさん 投げるの下手だよ~」と言われてしまい

HAKUパパの中で どう投げていいのかがぐちゃぐちゃになっちゃって・・・今回は自主練して行ったのに撃沈してしまいました

でもね~ 練習ではちゃんと出来てるんだよ~ 今回グループ分けでHAKUだけ単独マンツーマンになっちゃったからパパ緊張しちゃったかな

その後 ワンコはしまちゃって参加者みんなで投げ練しました

HAKU家パパママ 悩みながらの投げ練で ディスクがあっちへこっちへ・・・投げるのって 難しい・・・



セミナーラストは関口先生の提案でインチキ大会(笑)

投げても転がしても 時間内にワンコがディスクをレトリーブすれば得点が加算される超アバウトなルール



響き渡る飼い主たちの気合いの入った声や笑い声 ワンコたちのそれぞれの反応がすっごくおもしろかった





おもむろに歩き出し・・・



あはは マーカーが気になってたのね



今回一番盛り上がったのは べっき~&ママコンビ

べっき~ったら 素直でとってもいい子



ママの「べっき~ おやつ おやつぅ~~」って声に むっちゃ反応して転がしたディスクを追ってちゃんとくわえて持ってくるの!!

最近始めた仲間うちで一番の高得点



この写真みたら どれだけベキママがはしゃいでたかはわかるよね

べっき~がんばりました~~



小鐵は軽快に走り・・・



HAKUは思った通り 逃走・・・距離とコース内外を判るように置いたマーカー 実はずっと気になってたんだもんね~って感じ

もう 我が家はディスクセミナーお笑い担当 決定だな・・・



ここからは もはやベテラン勢 嫌な汗かかずに(うちだけか?)安心して見てられる・・・

マイティ&マイママ



安定・・・なのに何故かローリングで得点をGETするマイママ 隣でいなえさんが笑い崩れてた ビバ!インチキ大会~!!



タミも余裕な感じ・・・ 


結果・・・1位は初参加ながらも優雅に空中を舞うようにディスクキャッチしていたボーダーくん(ちゃん?)

インチキ大会中の写真 撮れなかった・・・



2位はマイティ

ママの必殺ローリング得点GET作戦がよかったか??



3位はタミ

雨にも負けず嵐にも負けずセミナーで宮笠かぶってがんばった大将とタミだもんね うちも見習いたい!!

宮笠は・・・別として(爆)



もう安定の文句なし大会結果だね(笑)

入賞はしなかったけどべっき~も惜しかったね・・・次回から活躍に期待してるよ~



毎回 参加するたび ディスクの奥深さ・・・感じます

ワンコもがんばる 人もがんばる・・・で あのかっこいいディスクキャッチができるのねん

と 大袈裟に感動しつつ 今年初のセミナーは終了いたしました・・・

次回は2/21ですよ~!!

ご一緒させていただいたみなさん ありがとうございました~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

えーっと・・・ 次回 宮笠チームにHAKUパパが仲間入りしちゃうかも???

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いなえ)
2015-01-21 20:43:45
間違いなく「宮笠会」入会の戴帽式が行われますので。
拒否できませんから。
「お父さん、下手~!」って、言われちゃしょうがない。
同じ事、わが家も毎回言われてるから。
今回もおよよんだって言われたし。
楽しかったね~。次回も楽しみ!
返信する
こんにちは~♪ (モジャママ)
2015-01-23 16:15:44
HAKUくん パパさん ママさん お疲れ様~
ディスクセミナーの楽しそうなブログ 
なのに最近は セミナーに参加するのがちょっと不安に・・・

あんなにおりこうなHAKUくんでさえ 呼び戻し不可能?
なんてきいたらモジャなんて・・・ なんだか不安だけが先走って^^;

ランチタイムのみの参加がいいなぁ~~~
うまうまがい~~っぱいで 美味しそう♪
返信する
Unknown (べっき~)
2015-01-25 07:52:08
へへへ~
おそれいったかーべっき~様とお呼びっ!
欲深コンビは「もらう ひろう タダ」をモットーに
必死なのよ~ おっとりHAKUちゃん一家も
びっくりの豹変ぶりっしょ~
来月はHAKUパパ楽しみ~
返信する
***いなえさま*** (HAKUママ)
2015-01-27 12:28:12
お返事 遅くなりすみません(汗)
HAKUパパ 10日のセミナーで
投げ方がわからんワールドに突入しておりましたが
最近はまた新たな気持ちでがんばって練習してますよ

宮笠会 入会決定だってよ・・・と、伝えたところ
大将やあんじーさんと一緒で恐縮ですって(笑)

でも宮笠トリオになったら
関口先生 どん引きしないかな~
返信する
***モジャママさま*** (HAKUママ)
2015-01-27 12:32:47
お返事遅くなってごめんなさい

セミナー 是非モジャくんも一緒にやろ~よ~♪
和気あいあいとした楽しいセミナーですよ!!
HAKUはおりこうじゃないですよ~
昔っからボールに目がなくてドックランでは全然
私たちのこと無視するもの(汗)
ディスク大好きなモジャくん ぜったい楽しくできるよ!!次回は 2/21 いかがでしょう~(笑)
返信する
***べっき~ママさま*** (HAKUママ)
2015-01-27 12:36:54
お返事 遅くなりました~

今回はべっき~さまワールド全開だったよね
あとすっごく嬉し笑顔のべきまま♪
ディスク投げるのは なかなかコツをつかめなくて
まだまだ迷走中のHAKUパパ&ママですが
マイペースでがんばるよ!!
次回も 楽しみだね~♪
返信する

コメントを投稿