♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

お盆休み2018 滋賀

2018年08月27日 | お出かけ
8/14〜15で珍しく颯兄ちゃんの休みも揃って 家族みんなで滋賀のお山の中へ・・・



かばん犬で挑んだHAKUは残念ながら フツーにクレートで滋賀入り(笑)

  

田舎なので・・・お坊さんのお参りとお墓まいり以外は基本 ま〜〜ったり

今年は 甥っ子がクラブチームのバスケの試合とかで我が家と入れ替わり

お姉ちゃんだけが一足先に来ていましたが・・・中3だし 今時の子ですね スマホ片手にまぁ静かなこと・・・(笑)

小1になった姪っ子もちびっこ1人じゃ調子が出ないらしく おとなしい

何年か前まで受難だったHAKUも天敵が今回少なくて 少々拍子抜け???



風姉ちゃんに遊ばれる・・・ステゴサウルスHAKU???



「お坊さんがお経あげてる時もおとなしくできたよ」

周りのお家も無人なところが増えてきて お盆だけど最近はなんだか静か

限界集落ってこういう状態だよね・・・

それでも・・・うちから1時間ちょいで来られるし それなりに川遊びも楽しめる

せっかくここにお家があるから HAKUパパはワン友との遊びの起点にしたいんだって 琵琶湖も近いしね

片つけたり・・・手を加えたりしないといけないけど まだお家のお世話 もう少し頑張らないと・・・



それでもこんな素敵な雰囲気



今からではなかなか手に入らないよね




夕方 日が陰ってから近くのお墓にお参り

帰り道 山から流れる水の用水路でクールダウン





すっごく冷たい水でHAKUも超ご機嫌


いつもは夜はBBQだけど お天気がビミョーで夕立が来そうだったから 今年は涼しい室内ですき焼き



なんと 社会人になった颯兄ちゃんが 近江牛みんなに振る舞ってくれました 頑張りすぎと違うか・・・?

安いお給料なのに・・・と 母は少し心配 でも すっごく美味しいお肉でした ごちそうさまでした

みんなで食べるのが必死で最初のお肉の写真しかなかった(笑)




翌日は歩いていける川に水遊びに

少し前は浮き輪とか持って子どもたちも一緒に車で上流まで行きましたが 子供達「暑いから」だって



元気いっぱいなのはHAKUだけ(笑)





ほら こんなアイドルみたいな笑顔だってしちゃうよ〜



「おもちゃ投げて」のポージング









エンドレス〜〜〜

この辺りは浅瀬で川幅も狭いので 小型犬のHAKUも安心して遊べます

水はすごく綺麗なんだけど 草刈りとかがなかなか追いついなくって 子どもとかも全然遊んでないの

お年寄りばかりだから なかなか手が回ってないんだよね

ワンコ連れには 助かるけどね・・・貸切状態

キリがないので 撤収〜〜

慌てて帰っても どのみち渋滞にはまるので ゆっくり休憩してから帰ります



スイカ食べて・・・



お昼寝・・・(笑)


ウンウン これぞ日本の正しいお盆休みの過ごしかた

年々 子供達も大きくなって静かなお盆休みだけど 大切な習慣だよね


またワン友ともお泊りに来たいね・・・




おまけ



水中のHAKUは頑張って泳いでた




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿