♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

ファンタくんに捧ぐ・・・

2017年05月23日 | 親戚犬
とても大切なお友達ファンタくんが5/6 虹の橋を渡って行ってしまいました

14歳でした・・・

ファンタママにご了承頂いてUPさせていただきます






HAKUは以前ブログでも書いた事がありますが 愛知県田原市のブーリーダー出身です

ペットショップと介して2010年3月に我が家にやってきました

親戚犬や兄弟犬に会ってみたくて 親戚探しのサイトなどに登録してみましたが 血統登録がJKCではなくアジアケンネルだったので母方の親戚にはHITなしでした

そんな中 たくさんのブログの中から 見つけ出し連絡をくれたのがFanta(ファンタ)くんのママでした・・・

ファンタくんのお父さんとHAKUの母方の曾祖父が同じで 同じ犬舎「シンマルソウ」出身

連絡を頂いて初めて会ったのは1年前の丁度 今と同じ季節・・・





お友達のぷちこさんのお宅で開催されたプチオフ会に遊びにお邪魔したときが「はじめまして」でした

ファンタくんは東京でパパママの家族に迎えられて 神戸で過ごして 昨年名古屋にやってきました

HAKUも最初は関東方面のペットショップにいたので 関東方面に親戚犬 兄弟犬もいるのかもしれません・・・

近所の公園で昨年6月に一緒に散歩もしました





会ったのは2回目だったけど仲良くこんなに近くでお散歩したりおやつ食べたりできたね




HAKUはもじゃっくでファンタくんはスムースだけど 濡れたHAKUとかをみるとマズルの感じや目 耳の位置なんてそっくりな気がします





行ってる病院が一緒だったので 偶然会った3月半ば・・・



もともとIBDとアジソン病の持病があったんだけど・・・体重が減っちゃってあんまり物を食べてくれなくなっちゃったと伺ってビックリ



それでもお互いにガッツリ匂い確認し合って・・・

 

目力もしっかりあってシッポもブンブン振ってくれました

それから「仕事で病院の前を通るといつもファンタくんのうちの車が止まってる・・・病状がよくないのかな」ってHAKUパパも心配していて・・・

GW前にまた偶然ファンタくんに会いました (この時期はワクチンや狂犬病予防接種で病院には頻繁にいっていたので)

前回お会いした時よりも更に痩せてしまってIBDの症状が悪くなってしまって・・・ママに抱っこされているファンタくん毎日病院に通って強制給餌とお薬の処方に来ていたとの事

パパの心配が本当になってしまっていました 

何でもいいから食べて元気になってくれたら・・・と祈るしかありませんでした

5/3・・・お散歩の途中で病院に来ているであろうファンタくんが気になって立ち寄ってみたら やっぱりファンタくん いた!!!

ママに抱っこされて辛そうにしてたのに HAKUや私たちを見たらむくっと頭を上げて 何か言いたげに声を出してくれました・・・






それが私たちとファンタくんの最後になってしまいました・・・(涙)

GW最終日・・・ファンタママさんからとっても悲しいお知らせをいただきました





ファンタくんはHAKUと唯一つながりがわかって実際に会う事ができた大切な ホントに大切なお友達でした・・・

できればもう少しゆっくり時間が流れて まだまだ一緒にお散歩とかもしたかった・・・



パパさんやママさんのご心中をお察しすると まだまだ涙する日も多いと思います

でもファンタくんの最後までパパさんもママさんもしっかり寄り添って すばらしかったと思います

ファンタくんとHAKUが親戚関係だったコトを病院の先生もご存知だったので 

「ファンタパパさんママさんには頭が下がります あのようにしっかり寄り添うことって簡単にできることではありません」と とても辛そうに話して下さいました



ファンタくんは虹の橋の向こうでお腹いっぱいおやつやご飯食べられるようになったかな・・・

ファンタくんに出会えた奇跡 絶対に忘れないよ

ファンタくんがパパさんママさんと私たちを巡り会わせてくれたんだよ

せっかくのご縁・・・これからも大切にしていくから お空から見ててね・・・



ファンタくん ありがとう・・・




***********************

気がついてもらえるかわからないけど このブログで判明したファンタくんと異母兄弟の「シンマルソウ」出身のアーチくん

ファンタママさんが「アーチくんのところに伝えたかったけど ブログのコメントでいきなりは・・・」と言っていたから コチラにコメントいれてくだされば

きっとファンタママさん コメントいれてくださると思います







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


お友達とのお別れは ホントに辛いです・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アーチ)
2017-05-26 12:22:43
ファンタママ様

なんて言ったらいいんだろう、、上手く伝えられません。
今、こちら読んで動揺してます。
ファンタ君、
お会いできなかったけど、、
これを書きながら涙でてきます。
ファンタ君の写真の一枚一枚の表情が本当にアーチに似てるんですよね、、
もっと伝えたい事があるのですが上手く伝えられません。
ファンタ君会いたかったな、、
アーチと会わせたかったな、、
ファンタママ君頑張ったね!

ファンタ君のご冥福をお祈り申し上げます。

HAKUママさま
ありがとうございます。
返信する
メッセージありがとうございます〜 (fanta)
2017-05-26 17:43:35
アーチ家さま
ほんと、アーチくんに表情が似ているところがあると思っておりました。
東京に行く時にお会いできたらなーと
思ってもおりました。
私たちもファンタがもう少し
頑張れるかなーとも思っていましたが、たぶん、ファンタ自身は
自分の限界以上に頑張ってくれて、
私たち夫婦が家にいる時を
選んでくれたような気がします。
ふたりで看取れて良かったです。。。
みなさん、ファンタのことを
気遣ってくださってありがたいです。
HAKU家の皆さま、ファンタのことを
ブログアップしてくださって
ありがとうございました😊
返信する
アーチ家さま (HAKUママ)
2017-05-29 10:43:57
ファンタくんママとコンタクトがとれてよかったです
ブログを通じて わかったご縁ですから 大切にしたいですね
ファンタくんとアーチくん対面は叶いませんでしたが
こうやってお互いの飼い主さんが自分の愛犬のかけがえのない血縁にめぐりあえたのはやっぱり「縁」だと思います
アーチくん ファンタくんの分もゆっくり幸せな時間をいっぱい過ごして下さいね
コメントありがとうございました
返信する
ファンタママさま (HAKUママ)
2017-05-29 10:50:37
なんだかファンタくんに呼び寄せられてファンタ家とお知り合いになれた気がしてなりません
病院も一緒で ファンタくんが体調を崩してしまったこともご連絡頂くことなくわかって・・・
最後に会った時 ファンタくん 絶対何か言ってくれたんだと思います

たぶんHAKUくらいの月齢以降のシンマルソウ出身のジャックは
いない気がします
我が家もファンタ家のようにしっかりHAKUに寄り添って毎日を大切に過ごさなきゃ・・・

またHAKUにも会ってくださいね 
そしてこれからもよろしくお願いします・・・
返信する

コメントを投稿