♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

MAXがやって来た!!

2014年08月02日 | お気に入り
   今回は我が家の記録としてブログアップしておくことにします。

   
   


   我が家の颯兄ちゃんは 名古屋のFree Hills Jazz Orchestra というビッグバンドに所属しています。

   中学校の部活でJAZZと出会いすっかりハマってしまったみたい。

   バンドではテナーサックスを演奏しています。 そんなバンドの関係で今回 HAKU家始まって以来

   初めての貴重な体験をさせていただきました。

   今回はHAKUの登場少なめです~。


   Next Generation Jazz Orchestra という全米選抜バンドが、7月26日(土)に、

   Monterey Jazz Festival in NOTO という石川県能登のイベントに参加するため来日。

   その後 29日に名古屋でFree Hills Jazz Orchestra と共演することになりやってきました。

   名古屋滞在中はメンバー宅にホームステイすることとなり 今回 颯兄ちゃんと同じテナーサックスを

   奏でる17才の男の子をお預かりすることになったんです。


   英語は話せないし、初めてのことだらけで私は少々テンパってましたが 息子はとても楽しかったみたい。

             Max1


                ロサンゼルス出身 17才 MAXくんです。

   我が家で二人でサックス吹いたりしてコミュニケーション中の写真です。いつもは顔はぼかしてるけど

   今回は出しちゃった(笑) 息子がみたら(怒!!)かな~?

   スマホの翻訳アプリを駆使して なんだかとっても楽しそうでした。 

               ・・・あ、HAKUママは少々 いつもより無口でございました(爆)






             Max2

 
   我が家にやってきた初日は たこ焼きパーティー&名古屋名物 手羽先 味噌串カツでお~も~て~な~し~。

   同じアングルなのは息子がスマホで自撮りした写真だから。

   HAKUママたこ焼き作りに必死でカメラ向ける余裕一切なし(爆)このあと 竹串2本づつ渡して

   「レッツ ロ~リング~~」なんて意味不明なこというHAKUママ(爆 爆)

   でも 気持ちは伝わった!! 楽しそうにひっくり返してました。





             Max3


   翌朝はHAKUと初顔合わせ~。しっぽぶんぶん テンションMAXでウェルカム状態。

   MAXくんのパパとママは獣医さんで、ウチでも犬 2 猫 2 飼ってるんだって。

   HAKUのことも紹介したら「OH~JACK RUSSEL TERRIER~?」となでなでしてくれました。







          Max4


   朝ご飯の後、HAKUも一緒に記念撮影しました。

   昼 兄ちゃんとMAXは練習しに出かけましたよ。

   
   
   

   夜 名古屋市中区役所ホールでジョイントライブ。

   










     Max6  Free Hills Jazz Orchestra

   



     Max5  Next Generation Jazz Orchestra

   









Maxmax_2   Max_3

               MAX                        颯兄ちゃん


   みんなとってもいい顔して演奏してました。


   夜ご飯はラーメンが好きというMAXのリクエストにお応えしてラーメン屋さんに・・・(笑)

   迷うことなく味噌ラーメンをセレクトするとこあたり ホントにラーメン好きなんだ~って(爆)





          Max7





             Max8 箸の使い方が上手でびっくり!!





          Max9


   最初はホームステイの話をお受けして戸惑ったけど、短いあっという間の2泊3日。

   最終日の朝 みんなで記念撮影。 もちろんHAKUも一緒だよ~。部活に出かける直前の風姉ちゃんも

   むりやり引き止めて写真とったので 若干 ムツッとしてますが・・・。

        (今回はお恥ずかしながらみんな 顔出しちゃった(笑)軽くスルーでお願いします。)



   颯兄ちゃんに聞いたんだけど Next Generation Jazz Orchestraのメンバーはホントにプロの卵ばっかりの

   メンバーなので、今回日本にやってきたメンバーもそのうちCD ショップのジャズコーナーで

   見かけたりするのかな・・・。

   颯兄ちゃんにとっても いい経験になったようです・・・もっと英語勉強しときゃよかった~~って

   今になって騒いでいます(笑)・・・あ、これはHAKU家みんな一緒か(爆)


   


     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ・・・どきどきの初体験な3日間でした。MAXありがとう元気でね またいつか会えるといいな。







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははは 笑えた タコ焼き! (べっき~)
2014-08-03 08:09:59
あははは 笑えた タコ焼き!
しかしHAKUママよく英語パチパチ打てるね。
もう年々読むのも大変だわ~。
HAKUママおもてなしお疲れさま~。
休む間もなく演奏会参加忙しいんだよね。
まっ 体力自信ありそうだからいっか!(笑)
一家の楽しい思い出増えたね。
返信する
あら~、もう帰っちゃったんだ~。 (もんろ~)
2014-08-03 22:36:27
あら~、もう帰っちゃったんだ~。
いいな、ホームステイの人迎えるのも
英語の勉強にもってこいですね~。
あ、でも音楽がメインだった(笑)
皆さん、お変わりなくて~、お顔知ってるし~~(笑)
お兄ちゃんのおかげで貴重な体験できましたね。
これをきっかけに英語も興味持って頑張ると
世界が広がるよ~~♪
返信する
素敵なお話に素敵な写真~! (りあふ)
2014-08-04 11:13:50
素敵なお話に素敵な写真~!
みんなの笑顔が本当にいい顔だからボカシたくないですよね^^

子供のおかげで世界がまだまだ広がるんですね~。
うちは・・・(汗; ま、いっか。
返信する
こんにちは~♪ (モジャママ)
2014-08-05 10:17:45
こんにちは~♪

すご~い!! HAKU家も国際的ですね~  いいな~♪
音楽を通して 同世代の異国のお友達ができるなんて 夢のようなすごく素敵な事ですよね
青春まっただ中のおにいちゃん すごくいい表情されてますものね~
MAXくんも すごく楽しそう♪
モザイクかかってなくて ほんとよかったです~?
言葉も今はスマホのおかげで 便利になりましたね
にぎやかなHAKU家の様子が すごく伝わってきましたよ~
娘も ブログを見てすごくうらやましがってました~[E:happy01]
返信する
***べっき~ママさま*** (HAKUママ)
2014-08-05 16:23:42
***べっき~ママさま***
え~~たこ焼きパーティー、ナイスでしょ!?
喜んでひっくり返して焼いて食べてたよ。

でもね・・・実はMAXくんシーフードNGだったんで
たこ焼きと言いつつ、タコ抜き。(笑)
かわりにベーコンチーズ入りで作りました。
返信する
***もんろ~さま*** (HAKUママ)
2014-08-05 16:50:49
***もんろ~さま***
そうなんですよ~。あっという間の2泊3日。
無口がなおった頃にBYE BYEでした(笑)

我が家はみんな相変わらずです。


もんろ~さん英語はどのタイミングで
お勉強されたんですか~。
返信する
***りあふさま*** (HAKUママ)
2014-08-05 17:00:49
***りあふさま***
今回はホントに最初はどうなることかと
テンぱリましたよ~(汗)
身振り手振りと単語で必死にコミュニケーション。
何とかなりました・・・(笑)


りあふさんのところも
まだまだこれからいろんな世界ひろがりますよ~~[E:notes]
返信する
***モジャママさま*** (HAKUママ)
2014-08-05 17:07:08
***モジャママさま***
今日も暑いですね~さすがにエアコンONですよ・・・。

なんだか成り行きと勢いでホームステイをお受けすることになっちゃいました。
でもとってもいい子だったので、お受けしてよかったです。
息子はフェイスブックでお友達になってわかんない英語でコメントいれたりしてますよ。


これも何かのご縁で息子にとっては貴重な体験だったのでは・・・。
お客様をお迎えすることになり必死にうちのなか掃除して
スッキリもしたしね(←そこっ???)

モジャこ家ももし機会があったらいかがかしら??
返信する
みんなすご~い良い笑顔!楽しそうですね(^^) (あずママ)
2014-08-05 22:06:46
みんなすご~い良い笑顔!楽しそうですね(^^)
言葉は通じなくても共通の音楽を通じて仲良くなれるのって素敵なことですよね♪
なかなか普通に生活してては味わえない貴重な体験でしたね^^
HAkUママの素敵なおもてなしにMAXくんも嬉しかったでしょうね~(*´∀`*)
返信する
***あずママさま*** (HAKUママ)
2014-08-06 14:41:16
***あずママさま***
こんにちは~
蒸し暑い(汗)って思ってたらさっきから大粒の雨ですよ・・・。
カミナリならないといいな。

完全に息子は雰囲気と音楽とノリでコミュニケーションとってましたよ(笑)
ちょっぴりハリーポッター似のMAX とってもいい子でした。
返信する

コメントを投稿