♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

12/6 HAKU 6歳になりました

2015年12月09日 | HAKU
12/6 この日は風姉ちゃんとHAKUの誕生日でした・・・

うじゃうまやディスクセミナーとお出かけずくめだったので 6日はおうちでのんびり過ごしました

今年は風姉ちゃんも中学3年生・・・受験生なので 父母も遠出のおでかけはガマン・・・



夜はケーキでお祝い





「よし!!」




今年1年は 私たちとHAKUの進化に努めた1年でした・・・

昨年 10月に友達に誘われて初参加したディスクセミナー

なにげに参加しましたが これが私たちとHAKUの関係の見直しになるとは・・・

今まで ランにいってもボールを追っかけ ボールジプシー状態だったHAKU

よそ様んちのボールをゲットしてあっちフラフラこっちフラフラ・・・追っかけっこを楽しむ様に私たちをかわして走り回る

そんな事をずっと許してきてしまったので ディスクを追っかけてキャッチするうちはいいのだけど

他のワンコのディスクが気になるとそっちに行っちゃう

気になるものがあると そっちに行ってしまって呼んでも戻ってこない・・・

セミナーに参加する度に 悩みはどんどん増えて 帰りの車のなかで パパ ドンヨリすること数回・・・

でもディスク大好きってぴょんぴょん飛び上がるHAKUを見てなんとかならないか HAKUとの関係から見直し

少しずつ HAKUも変わってきて あと一歩な感じです



気がつけば HAKUも6歳・・・

私たちが変われば HAKUもきっちり答えてくれて 小芸も増えたり・・・ランで口から出せなかったボールもパパに言われて

なんとか出せるようになってきて・・・



ディスクもまだまだだけど 最近一緒に何かすることがどんどん今まで以上に楽しくなってきています

6歳になったこの1年も一緒に楽しい時間を共有して 過ごせるといいな


HAKU お誕生日 おめでとう!!





ちょーだいボーズ改め 五郎丸HAKU ♪(命名 アンクロッシママ 笑)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

風姉ちゃんの受験が終わったら スノーシュー行くぞ!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (モジャママ)
2015-12-11 14:58:54
遅くなっちゃったけど 風おねえちゃん HAKUくん
お誕生日おめでとう

娘ちゃん 受験まであと少しですね
勉強大変だと思うけど あとひとふんばり頑張ってくださいね
HAKUくんはディスク頑張ってるね
パパさんとの息もぴったり これからが楽しみだね
6歳のHAKUくんにもいっぱいいっぱい楽しいことがありますように☆
返信する
Unknown (レオン)
2015-12-11 16:10:40
遅くなってごめんなさい!
風姉ちゃん、HAKUお誕生日おめでとうございます♪

パパしゃんディスクを西へ飛ばして~
HAKUが博多まで走って来るの楽しみにしとるばい(笑)
HAKU家に煌めく桜が咲きますようにお祈りしてます。
風姉ちゃん頑張って♪パパしゃん、ママしゃんも頑張って♪

HAKUとレオン6歳同士だからレオンの輪では「おじちゃんズ」だね

返信する
***モジャママさま*** (HAKUママ)
2015-12-12 14:18:27
HAKUと風姉ちゃんにおめでとうをありがとう♪

受験も佳境を迎えておりま~す
みんなであとひとふんばりがんばります
HAKUも勉強にお疲れ(?)の風姉ちゃんの癒し担当で
がんばってますよ~~

いよいよHAKUも6歳 シニアの仲間入りが目前になってくると
まだまだ一緒に遊び足らないわ
来年はまた一緒にモジャこ家とお出かけとかしたいな!!
これからも よろしくね♪
返信する
***水玉レオンさま*** (HAKUママ)
2015-12-12 14:23:05
おめでとうをありがとうございます♪
博多までディスク追っかけて走っていったら
レオンくんの生とぉ~ジャンプ見られるかな
娘の受験がおわったら
もう少しレオンくんのいる西に向かって遠征できるかな?
いつか レオンの輪 「おじちゃんズ」で写真撮りたいね
返信する

コメントを投稿