17:55のおやつ日記

ちょっとつまんだおやつや頂いたおやつのお披露目記録。
毎日17:55の更新を目標にしています。

アガラサー

2023-11-13 17:55:55 | おやつ
おんなの駅・なかゆくい市場
KANCHANの
アガラサー



アガラサーって?
〉『アガラサー』とは「蒸す」「蒸し器」という意味。
沖縄では、蒸しカステラや蒸しパンに近い感じのお菓子のことも「アガラサー」と言います。また、地域によっては「ジーカシティラ」とも呼ばれています〈 (具志堅商店さんのHPより)

つまりは黒糖いりの蒸しパンですね
黒糖は好き
購入の翌々日に食べたけど
甘すぎずしっとり感があって好みだった
小230円大380円





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッションフルーツのパフェ | トップ | 小枝 宮古島塩ミルク味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿