17:55のおやつ日記

ちょっとつまんだおやつや頂いたおやつのお披露目記録。
毎日17:55の更新を目標にしています。

畑で採れたピーナッツの蜜煮

2023-03-06 17:55:55 | おやつ

千葉県旭市にあるセガワさんという会社の

ピーナッツブランド Bocchi(ぼっち)の

畑で採れたピーナッツの蜜煮

落花生の甘煮です

甘納豆ほど乾燥していない

Bocchi(ぼっちとは

>収穫した落花生を乾燥させるため、畑に積み上げた野積みのことを指す千葉の方言で、秋の風物詩です。<

だそうです

 

話違うけど生落花生の塩ゆではすご~~く美味しいです

つい食べ過ぎて胃が痛くなるけど(^_^;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜ミルク | トップ | 定家のおさんじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿