安曇野のパンダ

ふだんの暮らしの中で 楽しみを見つけて育てたい。

信州 松本・安曇野からお届けする個人的趣味の写真ブログ。

鬼無里

2007年04月30日 | おすすめ情報!
今日は天気がよかったので
PANDAでドライブしました。

写真は長野市鬼無里です。
小川村から戸隠に向かう途中にあります。

北アルプスをバックにした
穏やかな山間の風景がありました。
桜がまだ咲いていました。



Nikon D200

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひこうき雲 | トップ | 戸隠蕎麦 『 水車の山一屋 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりも)
2007-05-01 23:41:45
鬼無里、一度しか行ったことがないんですが…そうそう!こんな感じでした。山あいの里ですよね?戸隠も大好きで、毎年訪れています。観光用のポスターが、穂高では有料で売られているのに、戸隠では、どこへ行けば手に入るのか問い合わせたら、役場へ行って下さいとのこと。地図を見ながらやっと着いたのですが、静岡からやって来たと言ったら喜んで下さって、ポスターは無料でした。戸隠のお蕎麦、美味しいですよね。蕎麦の花畑も綺麗ですよね。今度は鬼無里をもっと知りたくなりました。
返信する
まりも 様 (安曇野のパンダ)
2007-05-02 08:32:44
いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます!

私も戸隠に行くのに
この道を通るだけなのです。
といっても
残雪のアルプスが奥に見えて
手前に里山が見える景色を楽しみに通っています。

静岡もいいところですね~。
つい浮世絵の富士山と海をイメージしてしまいます。
信州にはないもので。

返信する

コメントを投稿

おすすめ情報!」カテゴリの最新記事