安曇野のパンダ

ふだんの暮らしの中で 楽しみを見つけて育てたい。

信州 松本・安曇野からお届けする個人的趣味の写真ブログ。

懐かしの フィアット パンダ

2010年08月24日 | FIAT PANDA 4x4の魅力!
帰り道のこと 以前に乗っていた 旧型の四角いパンダを見かけました。 それも 短時間で 3台続けて見ました。 このところ 見かけなくなっていたので 嬉しかったです! どの車も キラリと輝いていました。 また 運転している方も お洒落な感じでした。  . . . 本文を読む
コメント (2)

赤いパンダ

2009年08月09日 | FIAT PANDA 4x4の魅力!
赤いパンダを見かけました。 今では見かける機会も少なくなってしまい 珍しく見てしまいました。 とてもきれいな落ち着いた色の イタリアンレッドでした。 オーナーさんにお話をお伺いしたところ パンダのことを微笑みながら話して下さいました。 お二人で大切にシェアされているご様子でした。 お二人と車とのいい関係を感じました。    パンダに乗っている方は 運転されている方を見ると 幸せそうに運 . . . 本文を読む
コメント (2)

私のPANDAについて-最終話

2008年05月16日 | FIAT PANDA 4x4の魅力!
別れの時間 それは 新しい車の納車日。 いよいよpandaと別れの日 パンダと引き換えに新車を受け取る予定でした。 いざ出発と乗り込んで エンジンをかけようとしましたが かかりません。 アクセルの反応がこれまでと違うみたいです。 パンダにしては初めてのケースの故障です。 それは まだ 行きたくない?とう感じです。 犬の夢の助が座り込んで動かないような意思表示に イメージが重なりました。 . . . 本文を読む
コメント (12)

私のPANDAについて-6

2008年05月16日 | FIAT PANDA 4x4の魅力!
かれこれ10年の時間を共に過ごしてくれました。 仙台ー名古屋ー安曇野と移動し いろいろな出会い発見そして別れがありました。 小さいボディーの中に 思い出の時間を積んで運んでくれた FIAT PANDA 4x4。 それは『クリエイティブで夢を見させてくれる』乗り物。 パンダからのサイン 幾多のトラブルもありましたが 幸運なことに 事前に発見することができました。 それは パンダのサ . . . 本文を読む
コメント

私のPANDAについて-5

2008年05月16日 | FIAT PANDA 4x4の魅力!
トラブル パンダとの道のりは 決して順風満帆だったわけではありませんでした。 数ある中でも 一番印象的だったのは 走行中に シフトチェンジのミスで 5速に入れる反動で一瞬  バックギアに入ってしまったことがありました。 普通は入らないことになっていますが入ってしまい  それが原因でギアが破損してし ミッション交換したことがありました。涙 毎回 故障がある度に このまま乗り続けていいものか . . . 本文を読む
コメント (2)