安曇野のパンダ

ふだんの暮らしの中で 楽しみを見つけて育てたい。

信州 松本・安曇野からお届けする個人的趣味の写真ブログ。

ルイスポールセン PHランプ!

2006年02月27日 | デザインの魅力!
私は
その光の織りなす グラテーションは
見るたびに 癒され 気持ちをニュートラルに導いてくれます。

10年弱の付き合いになりますが 掃除も容易で 光源も電球ですのが嬉しいです。
アルミの塗装で仕上げで 塗装にぬくもりが感じられる仕上げなのがいいです。
いわゆる 裸電球という 調達しやすい部品で 光の黄金分割と言われるまでに
視覚化したことに デザインの素晴らしさを感じています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小鹿田焼(おんたやき) コー... | トップ | 桜まんじゅう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陰翳礼賛 (mumi)
2006-02-27 12:59:37
ほの明るく、やさしく、そうっと。。。



ほのりとしたひかりにみちびかれ、影は居場所を探しあてた。。。











mumi 様 (安曇野のパンダ)
2006-02-27 18:27:15
谷崎潤一郎さんですね。





日本の家屋に暮らすひとが



何気なく目にしいた



季節や一日の時間のうつろひ





闇があったからこそ



見ないことに 怖さを感じたりして



想像力が豊かだったかもしれませんね





これからも 撮 影 がんばりますので



また 見に来てください。
毎日 (mumi)
2006-02-27 18:54:45
楽しみです。



ほんとうに、豊かな暮らしを送られていて、うらやましいです。



mumi 様 (安曇野のパンダ)
2006-02-28 22:02:03
いつもありがとうございます!



自分が感じた『 出会い☆発見 』を



できるだけ 伝えていきますので



よろしくお願いします 

コメントを投稿

デザインの魅力!」カテゴリの最新記事