あずきと音楽と

トイプードル「あずき」との生活、音楽のある生活、日々の出来事を綴っています。

うらやましいベッド

2015-11-09 07:00:00 | あずき日記
先月のお話です。
夕方我が家に大きな大きな段ボールが届いたよ。

中身はね…なんと、ふかふかベッド

実はブロ友miyuさんが、あずき用に作ってくれたんですよ~

出した途端にもの凄い勢いでニオイチェック(笑)

九州の元気印のあの子の残り香?

このベッドね、単体だけでも可愛いのに
夏用と冬用のクッションの使い分けができるという優れもの。さすがです♪♪


もちろんあずきさん、速攻で気に入ってましたよ。


ほらね! (ちょっと態度が大きいけど




それにしても本当に気持ちよさそう。あずきさん、たまには私にも貸してくださいな。

嬉しすぎて泣いてるの?(笑)


miyuさんありがとね~大切に使うからね

あずきの失敗

2015-10-19 10:25:44 | あずき日記
久しぶりの投稿です。
まぁ、ネタがなかったというか…
少し写真がたまってきたので、時々はアップしていこうと思います。



今日はあずきの困りごとの話です。

あずきはちゃんとトイレでできるイイ子のはずなんですが
なぜか最近はよくトイレ以外のところでおしっこをしちゃうんです

時には廊下で。
時には玄関マットで。

マットを洗って玄関にセットしてすぐにやらかしてくれたりすることも。
というわけで玄関マットを取り外したら今度はキッチンマットが標的に。

そんな私とあずきと繰り返す戦いの日々 ←かなり大げさに言ってます


この戦いの対策用にと
ツルツルのキッチンマットにしてみることに。


その効果はバッチリ
ふわふわな感触がなくなったせいで、キッチンでおしっこはしなくなりました。やったー!!

と思ったのは一時で、今度は廊下での失敗の回数が増えたような気が…。


あずきさん、トイレでしてくださいね!!
ちょっとぉ、ちゃんと聞いてるの??



かまってあげないとこういうことが起きるんです。
でもかまってあげてても、失敗しちゃうんです。
どーして??

かわいい番犬

2015-09-28 07:00:00 | あずき日記
あずき「おはようございます」



毎朝見る、毎度おなじみな光景


意味なく廊下に転がっているわけではありません。
ここは洗面所の前(この場合は脱衣所かな?)


そうなんです。
あずきさんはあずパがお風呂中、ずっとこうして監視…いや
扉外でまっているのでした。


なんともかわいい番犬です。

ザ・笑顔

2015-09-26 07:00:00 | あずき日記
ロープ遊びが大好きなあずきさん。

あずパの場合は手なんだけど…
なぜか私の場合、足で動かすと喜ぶの。何で??(笑)


まぁ理由はどうであれ
ロープ遊びで思いっきり遊んだあとは
こんないきいきとした顔してるよ

楽しかったのわかるでしょ?