預かり猫でブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

隔離作戦、大失敗😢

2020-06-28 17:24:25 | 日記
昨日、バニラが熱を出したと書きました。

そのため、お薬をキチンと飲んだか確認しなければならないので、他の兄弟にお薬を混ぜたちゅ~るやご飯を取られないように、保護猫団体からバニラのためにケージを借り、兄弟から隔離することに。

が、しかし😢

それまでは怖いおばちゃんが来ても、兄弟と一緒だったからご飯も食べたし、お水も飲み、トイレもしていたのに…😱💦💦💦

バニラ、一切の活動停止~~~~~~~😨💧
六時間ほどの隔離で、お薬入りちゅ~るも、おやつの子猫ミルクもお断りされました。
薬ももちろん飲まなければ治りませんが、それより何より、食べないと子猫はどんどん体力が奪われてしまいます😭

戻れ、戻るがいいさ😢
兄弟の所へ戻って、みんなでおばちゃんを威嚇すればいいさ😤

そうなのです。
兄弟の元へ戻したら、バニラに威嚇する元気が甦ってきたのです😂👏
夜ご飯の時は、ラテとアートと一緒に。

するとご飯も進むらしく、ちゃんとお薬入りでも食べてました👌
ただ、ちょっと残してしまったので、今日明日はバニラだけ少し兄弟よりも少なめにして、食べきれる量にしてお薬もろとも完食してもらいます。

紅茶姉妹は相変わらず元気元気😅
ラプサがまずはエモノゲット🎵


そうはさせじと、ルフナ見参😺💨


なぜかちょっと休憩のアッサム☕

(いやーもー、子猫ちゃんは、掃除してもしても猫砂ぶちまけますねぇ😢)


そしてソフトケージから脱走😱

アッサム「あ、ねえねえ、ここからでられるでちゅよ」

ルフナ「ほんとだー、でれるでれるー」


ラプサ、オモチャを追って出ちゃいました😅

脱走した張本人がこのキョトン顔😆

ラプサ「あれえ?あたちのオモチャはぁ?」


紅茶姉妹、毎日少しずつですが、順調に大きく重くなってきてまして、ソフトケージも手狭になってきたようです😰
こうしてオモチャで遊んでいると、みんなピョンピョン飛ぶ飛ぶ😍
産卵期のボラくらい飛ぶんで、私は大ウケ😂

そしてその楽しそうな様子を見ているコーヒー兄弟😺😺😺

ラテは肝が座っているのか、あまり動じないように見えます。
兄弟が病院に連れていかれても、隔離されていても、マイペースで必要以上に怯えないです。

この子は1頭だけで貰われても大丈夫そう😊👍


この2頭はペアで貰われないと無理ですね😰
アートもバニラもビビり😩
ただ、2頭一緒なら先住さんがいても大丈夫そう。
猫さんは二人とも平気なので🙆


段ボール箱の上がアート下がバニラ。
どちらもオモチャを目で追ってます😺😺🎶
バニラの熱は下がってきてますね👍
目がしっかりしてるでしょ?
お薬が効いてる証拠です💃


この子達を見守る?アビー&チャロはというと…
もはやキャットタワーという名のアパート😩
ご飯とトイレ以外、ずーーーーっとここ😰

いいんか?チャロ、それで🤔

いいみたいですよ…😅


あのー、毛だらけのそのタワー毛取りしたいんすけど、どいてくれませんかね?アビーさん、ねえねえ、ちょっと。

もうね、ちょいちょい掃除機で吸ってんですが、一番上がねぇ…
そこはどかないんですよ…

以前湯タンポの差し入れしたときにね、アビーにひどい目にあったのがちょっとおばちゃんトラウマ😱

でも席を外したら、掃除してやるもんね…😤ふーんだ🙎

アビー「させないもんね…ふーんだ🙎」

真似すんなー😡


さて、一階のはちはというと…🐹

はちのマイブームは、ひんやりするカバーがかけてある長座布団に座り、おばちゃんにバレないように、そっとくっつくこと😅
バレてますけどね😄


私「あらー、はちったら可愛いことするねー😊

はち「だってナデナデしてくれるしさ…」


私「はち、イイコだねー、よしよしよし💕」


はち「おれはイイコか、そうか」


はち「もっとたくさんよしよししろ」

私「なんで命令よ?😰」



今日のるちる😺

暗い所にいたり、なかなか撮影しにくい所にいたりと、撮影されないように努力を惜しまないるちる😢

しょうがないので、今撮りました😄👍
ちゅ~るがもらえる時間と勘違いして、一瞬喜んだのに、実は画像撮りに来ただけのおばちゃんに、るちる大変憤慨しております😩

るちる「なによなによ…なんて思わせ振りなのよ…ああ、ムカつく😠」

すいませんでした🙏💦💦


では、また明日お会いしましょう🙋



最新の画像もっと見る

コメントを投稿