預かり猫でブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アクシデント続きの子猫ちゃんだぜ😱💦💦💦

2020-06-29 17:12:40 | 日記
コーヒー兄弟、まずはアートが左後ろ足の薬指の腫れ、その後バニラ発熱と、健康優良児かと思われたキジトラ子猫軍団。

そして今日、保護猫カフェのお掃除を済ませ、さて子猫ちゃんたちとスキンシップ~😆🎶

と、まず紅茶姉妹がいるソフトケージのジッパーを開けて、大人猫預かりのるちるも大好きな、セロハンの羽が付いたポンポンで、さあみんな遊びましょ~とポンポンを縦横無尽に走らせると、ルフナ、アッサムが追いかけてケージ内をぐるぐる🌀😵

…おや~?いつもは真っ先に飛び付くラプサはど~したの?

こちらは昨日、躍動感溢れるラプサ⬇️(手前の黒いシュシュの子)


ラプサ、遊びたそうにオモチャを目で追うのですが、何だか変…😱

ラプサだけケージから出して歩かせてみると、ヒョコヒョコとびっこ引いてる?

おそらく左後ろ足。
痛そうに歩くので、すぐさま姉妹の待つケージへ。

ケージに戻す際、左後ろ足を点検。
血は、出てない。
爪も大丈夫。
見た目でわかる怪我は無し。

とても高くジャンプする子なので、着地の際に捻ったか、ぶつけたかした可能性はありますが、私は獣医師ではないのでなんとも言えません。

緊急性は無さそうなので、もう少しよく様子をみて、病院に行くか行かないか考えます。

子猫ちゃん2組を預かったことはありますが、こんなに次々トラブルが出たのは初めてで、今回は油断ならないです😰

気を付けねば😓

なんせ紅茶姉妹は、うちに来て最速の三週間で譲渡会に出るのですから😅
7月5日の日曜日、はちと共に保護猫シェルターにお出掛けです🐹😺😺😺💨
埼玉県蓮田市椿山にて、ご覧頂けます🎵
まだ予約制で、見学のみは受付できませんので、ご了承ください🙇

ラプサ、それまでに足が治っていると良いのですが🙏💦


さて、同室のコーヒー兄弟はというと?😺😺😺

最初に病院のお世話になったアート😾
カメラ向けられて激怒💢😠💢中😢

アートが乗っている段ボール箱、汚れているのはアートの血😭
この段ボール箱もちょいちょい取り替えていますが、すぐこうして例の左後ろ足の薬指の腫れている所が、何かの拍子に破れて出血してしまうみたいです。

早く治って欲しいです😰


威嚇終了のアート😺
なかなか整ったお顔ですよ😍


バニラはすっかり食欲が戻り、ご飯が出たら、即食べ始めるように🙌
前も書きましたが、ご飯を持っていったら、コーヒー兄弟の中で一番騒ぐのはバニラ😵

でもすぐこうしてトイレの影に隠れちゃうんですけど😢

食いしん坊でビビりなバニラなのでした😆💕


ラテ、目を反らされました😅
この子が一番健康みたいです。
今のところ何のトラブルもありませんしね😊👌
バニラとアートより明るい毛色なのと、鍵尻尾が特徴です🗝️


今日のはち🐹

はちのマイブーム、まだ続いていて、しょっちゅう長座布団の上のおばちゃんにくっついてきます😍

嬉しいのですが、どういうつもりでくっついてくるのかな?

とりあえず、はちがくっついてきたら、ナデナデが条件反射になったおばちゃん😅


すだちも乱入🐹

すだち「お母ちゃん、すーもナデナデー」

はち「おばちゃんは今忙しいんだ。あっちに行ってろ」

私「いや、もう一本手がありますけど?」


はち「おばちゃん、真面目にやれ」

私「ええー?真面目にやってるのにー😵」


本日るちるは、居間の出窓で寛いでました🙆
完璧に逆光で、そこは撮れませんでしたので、室内の画像でご勘弁してください🙇

日に日に穏やかな顔になってきて、ゆったりと流れる時間を楽しんでいるかのよう。

どんなに時間がかかっても、必ずるちるを慣らして、るちるを待っているお家が見つかる手伝いをしていきたいと、改めて思います。

飼育状況によって、犬さんや猫さんは幸せにもなり、不幸せにもなってしまいます。

人とは確かに違う生き物ですが、それでも責任を持ってひとつの命と向き合ってほしいし、自分もまた、そうでありたいです。


そうそう、今日は保護猫カフェでお掃除をしたついでに、みんなの画像少し撮ってきました😄

うるちゃん、女子。3歳くらいかな?
お目々が青いんですよ😍


お客さんのお膝に飛び乗る、人懐こいナカちゃん、女子。熟女。


縞三毛のツイッギー。女子、2歳くらい。


大柄な白茶のキュウちゃん。男子。4歳か5歳くらいかと。


カフェ店員はなこちゃん。女子、3歳くらい。
前から人好きでしたが、最初特に甘えっ子に😆💕



では、また明日お会いしましょう🙋




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kurumisu-obabaおー٩(´˘`๑)ɞ)))
2020-06-30 08:02:29
おはようございます。

そうですねぇ…我が家の子達も元々保護されてた子達。にゃ〜達は意外にも人馴れも早く、保護先より自由を得て気ままに過ごしています。ですが、ワンの龍は…今でこそダンナと一緒に寝たり撫でてと要求したりしてますが、やっぱり何かの拍子に怯えた眼になったり、まだリードが苦手で散歩が出来ません。

保護された経緯やその前までの生活…よく分からないけど、辛かったんだろうことだけは確かだと思います。

ひとりでも多くのワンにゃ〜ちゃん達が、新しい幸せな家族に出逢えますように🤗
返信する
Unknown (azukarineko)
2020-06-30 09:17:30
おーさん、復活されて何よりです😊👏

龍くんは、時間かかりそうですね💦

もし可能であれば、龍くんが保護された経緯を、保護団体に聞いてみるのも良いかと。

保護団体は、龍くんがに幸せやっているか、気にしてます。
うちもそうですから、相談や問い合わせなどは大歓迎😆

だって、何とかしてあげたいという気持ちは、愛してる証拠ですから💕

龍くんが、いつか普通のワンコと同じように、お散歩できると良いですね😄👌
返信する

コメントを投稿