預かり猫でブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

るちるの「ヴ~‼️」

2020-01-17 15:27:30 | 日記
本日は、るちるから😼

三度の食事時、私は必ず顔を出して「るちる、ご飯だよ~美味しいよ~」と、声をかけます。

100%の確率で、「シャー!」を頂戴しておりまして、この三ヶ月で食事のこと以外をも含め、少なくとも累計270回以上頂戴していると思われます😅

そういうことで、私がるちるに食事を出すときは、シャーを言われて当たり前になっておりました。

と、こ、ろ、がっ😂👏

今朝のことです。
「るちる~、ご飯だよ~美味しいよ~」
と声をかけて、ご飯を他の子に取られないようにケージの奥に置いたら…

ん?んんん?シャーが、ないっ!
一体、どういう風の吹きまわしでしょうか?るちる嬢😨


ははは、まさか~、そんな~(まだ信じられない私😓)。

ですが、お昼も言われなかったのですよ、シャー。
信じられます?私自身もまだ信じられませんが…事実です…😅

でも、私がオモチャですだちとはちを遊ばせていたら、るちるがケージの奥に引っ込んで例の「ヴ~!」です😰

るちるは、オモチャを激しく動かされるのが怖いようです。
あと、カサカサ音がするのも嫌みたいで、ケージの近くでるちるに見えるようにしただけで「ヴ~!」が出ます。

るちるが好きなのは、①羽根②鈴の音③一人で遊べるもの😩

今の大人猫の部屋は、るちる、はち、すだち(寝る時だけ専用ケージ)の3頭です。

はちとはうまくやれているようですが、すだちはやっぱりうるさいし、ご飯も横取りする(ご飯の時もすだちはケージです。でないと誰の物でもごはんを奪い取る💧)ので、なかなかるちるだけに合わせてあげるのも難かしいですが、何か良い手だてを考えてみます😰

では、本日のはち。

以前、るちるが怒って猫パンチをしてくる時は、決まって右フックである、と以前に書きました。
女の子は右利き、男の子は左利きが多いと聞いたことがあるのですが、さて、どうでしょう?はちの左手にご注目👀

はち「むっ、来たな!」


はち「まだまだ。引き付けて…」


はち「ふん、くだらん…」
そー言いながら遊んでるじゃん…😅
ちなみに、うちの最古参小次郎♂️も左利きです😹


実は、最近(ここ一週間ほど)、はちに触っているのです😁
ご飯の催促(食欲)がすごいので、ご飯を差し出さして、はちがご飯を食べ始めた瞬間が狙い目です😄👍

始めは、引っ掛かれるか飛び上がって逃げるかのどちらかだと思いながら、意を決してしっぽの毛先を「ちょん」と触ってみました。

一瞬、私を見ただけで、すぐご飯を食べ出しました。

え~?そんなもんなの~?嬉しいような、つまらないような…😓

まあね、毛先だけだしね…😅

それから毎日懲りもせず、はちのしっぽを「ちょん」と触って、一昨日には、毛だけでなく、しっぽ本体に触りました🙌

さすがにガン飛ばされましたけど、やっぱりご飯の誘惑には勝てませんでした😄👌

触られるのに慣れてもらって、しっぽではなく、はちの本体にも、触れる日が来ると良いな~と思ってますが、いつになることやら😰


子猫たちは、また明日お届けしますね🙇

では、また明日お会いしましょう🙋


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kurmisu-obaba)
2020-01-17 18:20:06
こんにちは。

みんなスクスク元気に、少しずつ人馴れしているののが…そして、それを預かり猫さんが喜んでる感じが、blogから伝わりこちらも嬉しくなっちゃいます😁大変な事や気遣いもあると思いますが、預かり猫さんの想いが届いてるのが分かる、にゃ〜こ達の反応がとてもステキですね❣️これからも楽しみにしております!
返信する
Unknown (azukarineko)
2020-01-18 10:26:20
おーさん、おはようございます💃
また旦那さんに美味しいもの作ってましたね😋いいな~😍

子猫たち、確かに慣れてきました。私には。
そろそろ、お別れが近付いてきましたね😢
私の飼い猫ならば、このままで良いですが、そうではありませんから、そろそろ保護猫カフェかシェルターで、里親さんになって下さる方とご対面しなければ😊

今はもう素晴らしいご家族の元へ嫁いだニケくん🐹ミロとジェロの兄弟です。

彼の時に思ったのですが、譲渡会の度にうちから連れて行くのは、毎週可哀想で仕方ありませんでした😭
ほぼ知らないところ、知らない人、知らない猫に囲まれて、ただでさえ怖がりのニケくんは、いつもの愛想の良さも、遊び好きなところも見てもらえないまま帰宅。

ですから、今後は譲渡会に出るならば、もうそのままカフェなりシェルターに置いて貰うよう、お願いすることにします。

場所に慣れていれば、そこで人が来てもパニックを起こしたり、必要以上には怯えないので。

そろそろ、心の準備をしておきます。
でないと、しばらく脱け殻になってしまうので😅

いつも励ましてくださって、ありがとうございます。
うまくいっているかどうかは、本人も預かりさんたちもわかってないので、外部の意見はとても大切です🙇

また急に寒くなってきました。新型ウイルスなんかも出てきたので、病院へ行く機会が多いおーさんは、特にお気をつけ下さいね🙋
返信する

コメントを投稿