預かり猫でブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

柑橘兄妹、4歳のバースディ🎂😆🎶

2023-05-13 00:01:08 | 日記
この預かり猫ブログを始めて3組目に、一番幼い4兄妹(生後1ヶ月強)を預かったのですが、それが柑橘兄妹です。

3頭が白黒、1頭だけ白キジで、それぞれ「かぼす」「みかん」「ゆず」「すだち」と預かりおばちゃんが名付け、御世話することになりました。

かぼすが一番最初に貰われ、優しい里親さんと、先住猫さんと共に今も元気で幸せに暮らしております😆🎶

そして残った柑橘兄妹👇
上からゆず、真ん中みかん、下が唯一女子のすだち。


☝上のゆずとみかんは同じお家に貰われ、今もこの子たちの誕生日となると里親さんと画像のやりとりをしています。

最後に残ったすだちは、うちの子になったので、何だか同腹の兄妹にゃんこを飼っている里親さんとは、親戚にでもなったような不思議な繋がりが出来ました😊💕

そして今日、すだちとみかん、ゆずは4歳になりましたー🙌
同時期にお預かりしていた、ルネッサンス兄妹ニケくん、ジェロくん、ミロちゃんも同じ誕生日🎂
かぼすだけは、里親さんの奥様と同じ日を誕生日🎂としてくださったので、後日となりますが、ママさんと同じ日なら、忘れずに必ずお祝いしてもらえて、かぼすは幸せです🐹✨

さて、現在のすだち👇

私「すー、お誕生日おめでとーございまーす😆👏」

すだち「はっ😍すー、それ知ってるー🎶ごちそうが出る日でしょー😋」


本日のごちそう👇
なんですけど、盛り付けセンス全く無くてすみません🙇💦
(ちなみに、右下の大きなお皿はハチのです。体大きいんで💦)
パウチの鰹とささみ、缶詰3種類を混ぜ混ぜし、最後に一人1本のちゅ~る乗せという、我が家にしては中々に贅沢なメニューでございます🍚🍴

すだちに限らず、みんにゃこのメニューに大満足😋

残した子はだーれもいませんでした🤭

みかん、ゆず、ニケくん、ジェロくん、ミロちゃん、そしてうちの子すだち、みんにゃ今まで元気でいれくれてありがとう🙇🎶

どうかこれからも元気で幸せに長生きしてください🙏💕

では、またお会いしましょう🙋



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guguoo)
2023-05-13 01:36:57
azukariさん
今晩は(^。^)
すだっちゃん4歳おめでとう~㊗️
人で言うところの32歳、人とは違う時間感覚で生きてるのですね
でも、いくつになってもチュール大好き!
可愛いですね~
(о´∀`о)
返信する
Unknown (コタママ)
2023-05-13 17:38:59
すだちちゃん、お誕生日おめでとう!!
みんな一緒にごちそう、いいね~✨
🎂💐


里親さんとずっと繋がれて
ほぼ親戚付き合いができるって素敵ですよね♪
これからもみんにゃ元気に過ごせますように!
返信する
Unknown (chimachimaneco)
2023-05-14 21:03:34
すだちさん、お誕生日おめでとうゴザイマス🎉🎂
そして、すだちさんの誕生日の日にち以上に頑張ってきたママさん、おめでとうゴザイマス🎊すだちさん、毛艶ピッカピカ😊無理せずに、これからも預かり猫さんライフをブログで発信してくださいませ~😁😁😁
返信する
Unknown (azukarineko)
2023-05-26 17:18:47
@guguoo さん、いつもありがとうございます<(_ _)>

遂にすだち達は4歳、みんにゃすっかり大人になりました😂👍

生きていてくれること、たたそれだけのことが、本当に素晴らしい事なんですね😆👏

これからもみんにゃが健やかであるよう、預かりおばちゃんは努めて参ります🙆
返信する
Unknown (azukarineko)
2023-06-01 02:11:38
@chimachimaneco しょひママさん、返信すっかり遅くなりまして申し訳ございません💦
お忙しいなか、すだちにお祝いコメントありがとうございます🙇💕

すだちも気付けば4歳です😂🎶

子猫ちゃんの時は猫風邪が中々治らなかった事、予防接種すれば調子が戻るのに数日かかった事、そのせいか体重が中々増えずにたくさん心配したっけなー、その反動か生ゴミを漁るほどガツガツしてた時はお腹壊さないかヒヤヒヤしたなーと思い出に浸りました😅

預かりさんからうちの子になってくれたすだち🐹💕

今の預かりさんたちと楽しくやってくれて預かりおばちゃんはとても助かっています😅

そうそう、しょひさんもママさんに時々心配かけたりしてますね🤔

でもママさんもしょひさんに心配かけているから、お互い様でしょうか🤭

足はいかがですか?
雨が降ると痛むのかも。
濡れた道路など、お気を付けくださいませ🙇

しょひさんとオトウサマによろしくお伝えください。

どうぞお体お大事に🙋💕
返信する

コメントを投稿