預かり猫でブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

清水の舞台から飛び降りてみました😅

2020-01-12 23:04:26 | 日記
昨日、もう少し慣らしてから、ジュエリー兄弟を放牧しますと書いたのにー、のにー、にー…😅

放牧~‼️
キャットタワーの下で和むパールとダイヤ。


まだケージから出たばかりで落ち着かないパールは、子猫部屋に置いてある段ボール箱にとりあえず避難。

パールとダイヤは、ママと一緒に捕獲されて以来、ずっと人慣れせずにいたので、ケージに入れられたままでした。

私は、個人的な意見ですが、ケージ飼いは好きではありません。
(長時間留守にするとか、子猫であるとか、病気でもない限りは)

だから、慣れていないまま出してしまったジェロとミロに四苦八苦しているわけですが、それでも少しは触れるようになり、呼べばジェロはほぼ確実に来るようになり、今は放牧したジュエリー兄弟と、4頭仲良く今夜は遊びました。

自由になった彼らが、何をしでかすかまだわかりませんが、いずれは里親さんのお家へ行くのですから、今のうちに人の家に慣れておいて損はありません😊👌


おや~?よく見たら、背後霊のようにミロがいましたね😅

ケージでしばらく面倒を見ていたのは、ジュエリー兄弟とルネッサンス兄妹が仲良くできるかわからなかったのもあります。

猫さんの世界にもいじめや本気のケンカがあり、相性が悪いとどちらかが大怪我することも。

今回は、子猫同士ということもあり、1ヶ月ほどの顔見せの間に、すっかりお互いに慣れて、まるで以前からの友達のように、子猫たちだけでもそれはそれは楽しそう遊んでいますよ😆👍


ミロはパールの方が気に入ったのかな?
こーんなに接近しちゃって😁☝️積極的な女の子だったのですね😄


ダイヤはまだまだおばちゃんコワイコワイだね~😅


ジェロは遊べれば何でも遊ぶ、オモチャに好き嫌いの無い男の子🙌
同性の遊び仲間ができて、イキイキしてますよ、彼🐱👌

いつもより多めに走り回っておりました🏃‍♂️💨




今日は寒かったので、コ湯タンポ入りのタツの中で4頭身を寄せあって暖をとっていたようです。

結構小さめなコタツなので、ぎゅうぎゅう詰め?だったかも…😅


そうそう、困ったことがもうひとつ。
うちの最長老猫、小次郎もくしゃみ(*`゚Д´)(っ*`з´)っ・:∴✨

猫風邪😷かな?もう勘弁してください~😱


では、また明日お会いしましょう🙋


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (squirrelsnowbiki)
2020-01-13 19:11:41
ご無沙汰しています。
毎晩こっそり、楽しく拝見させていただいておりました😊

私も、ケージは好きでない派です。

ミロちゃんとパールが😻😻いちゃついてるの、可愛くって可愛くって。コメントせずにはいられなくウズウズしてしまいました!
ミロちゃん、そうきたか〜。ダイヤじゃないんですね〜。

腰の激痛⚡️⚡️⚡️もう、痛々しいよ〜〜😣
お大事になさってください🍀。
返信する
Unknown (azukarineko)
2020-01-13 20:18:59
squirrelsnowbikiさん、こんばんは😄
明けましておめでとうございます🙇今年もよろしくお願いいたします😊

ケージね…やっぱり無い方が猫ちゃんたちもストレスフリーですよね👍
ただ、るちるだけはまだ出していません😢
るちるは、まだケージに入っている方が安心するようなので😅

今は、ジュエリー兄弟まだ大人しくしてくれています😄
4頭仲良くホットカーペットにメロメロですよ👌

そうそう、やっぱりパールは抱き上げることができるので、ミロもそういうパールの肝が座った所が気に入ったのかも?
自分にできないことが出来る男子って、カッコいいですよね😍✨

ダイヤは美形ですが、未だにおばちゃんにビビッてますから😄

腰のご心配、ありがとうございます🙇
病院二軒で診察受けましたが、原因不明って何やねん?です😱💦

痛み止め飲んでましたが、効かなくてキツいので、今夜から止めます😰
でも、多少マシになってますので、様子見てお掃除ボランティア、早く復活したいと思っています🎵頑張るぞー🙌
返信する
Unknown (squirrelsnowbiki)
2020-01-13 21:26:51
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします🙇🙇!

るちるちゃん、こっち(ケージの外)の水は甘いよ〜。お花畑だし、男子もいるよ〜🎵(なんつって😁)

ミロちゃん可愛い😍(鼻血ブーです!)

お掃除での腰の上げ下げが心配ですが...どうかどうか⚡️激痛君こないよう祈ってます👏。
返信する
Unknown (azukarineko)
2020-01-15 16:24:21
どもども✋squirrelsnowbikiさん、こんにちは😄返信遅くて申し訳ないです🙇

るちる、昼下がりに日向ぼっこ、というのが定番に😆👌
しかも、食後のトイレのあとは、一階に降りたついで?に、鈴入りボールなど(オモチャは5個くらい常時おいてあります)で遊んで、また二階に戻って箱の上での(←ここ大事なトコです😄)日向ぼっこ☀️

箱の入り方も、前は奥に詰まっていたのですが、今は浅めで、体半分くらい油断して出ちゃってます😆👍

それと、また今度書きますが、私、はちに触ってます😆🎶
食事を持っていくとき限定ですが、はちにご飯を渡した瞬間、あのフサフサしっぽに「ちょんっ」て👈つつく感じで😄💕

はち、「んっ?」て顔で一瞬私のこと見ますが、早くご飯食べたいので、あまり気にしてません👌

意外でしたよ😄もっと、びよ~んって飛び上がってビビるかと思っていたので💧
まだ他の時は触れられませんが、徐々に慣らしてみます😏

腰痛、ご心配ありがとうございます🙇
ゆっくりではありますが、痛みは引いてきてますので、もう少しでお掃除ボランティアにも復活できると思いますよ😄👍
返信する

コメントを投稿