預かり猫でブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

猫風邪がじわりと拡散😨

2020-01-04 23:13:16 | 日記

タイトルにもある通り、ちょっと困ったことに😱

ジュエリー兄弟、左がダイヤ、右がパール。
ダイヤが二日前に涙を流していたので、子猫を1頭ずつ一階の居間におろし、ケージに入れて慣らす計画で、その最初の子猫がダイヤでしたが…😓

そのダイヤの目から、今日は涙が出ていないので、多少遅れたものの、そろそろ一階に下ろせそうだなーと、思ったのにーのにーのにー😱


はち、今日の夜にくしゃみー!
にっきしっ(*`゚Д´)(っ*`з´)っ・:∴✨

病み上がりのすだちの子守りをさせていたので、もしかしたらうつっちやった可能性がー😢ごめんよ、はちー🙇


とゆー訳で、慣らし計画が一旦頓挫してしまいました😭

はちが猫風邪をひいていると、子猫たちに(免疫が大人ほど無いのです😢)うつるので、しばらく子猫たちは今まで通り、二階の子猫部屋でのんびり気ままに過ごすことに😩

健康第一ですから、仕方ないですね😰

ショックであまり画像撮れませんでした。
ごめんなさい🙇


では、また明日お会いしましょう🙋


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kurmisu-obaba)
2020-01-04 23:47:39
こんばんは。

猫風邪…蔓延しないといいですね😢
みんな元気で過ごせますよーに!
返信する
Unknown (kirakira-kuma-diary)
2020-01-04 23:55:19
預かり猫さん、こんばんは。

大丈夫ですか?

心配でしょうが、
睡眠を出来るだけとって
体だけでも休めてくださいね😢
返信する
Unknown (azukarineko)
2020-01-05 13:19:06
おーさん、こんにちは😆💓
いつもご心配ありがとうございます🙇

今日もはち、へっぷしっ(*`゚Д´)(っ*`з´)っ・:∴✨
くしゃみしてましたが、食欲もあり、いつも通り元気です😊👍

が、やっぱり子猫とは一緒にできませんね😢
今の時期は、どうしても風邪をひきやすいので、多少慣らすのが遅れても、体の方を第一に考えます😄👌

すだちもまだお腹壊してますから、他の子猫と一緒にしない方が良さそうです。

お家の猫さん、ワンコさんもお気をつけくださいね✋
返信する
Unknown (azukarineko)
2020-01-05 13:32:33
kirakira-kuma-diaryさん、こんにちは👋😄

はち本猫は、元気なので大丈夫なのですが、その前にすだちからうたも風邪をもらっていて、まだ涙目なので、そこからうつったのかも😰

これ以上蔓延させないために、一階の大人猫とすだち、二階の子猫たちを接触させないのが一番なので(それでもひくときはひきますが)、しばらくは今まで通りですね😰

ああ、また慣らすのが遅れるー😩
その分、はちやるちるを慣らしていきます😅

ご心配いただき、ありがとうございました🙇
返信する

コメントを投稿