預かり猫でブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

るちるの右フック三連発👊

2020-01-03 23:04:56 | 日記
本日もるちるから🐱💕

るちるに、今まではケージの二階で上げ膳据え膳でしたが、昨日より一階まで降りてきてもらってご飯を食べてもらうようにしたのは書きましたね🙆

すっかり学習?ルーティン化?したようで、今朝は一階にご飯を置いてしばらくしたら、ちゃんと召し上がってましたよー😆👌

るちるは賢くていい子だね~😄

が、おやつの時間は一階に置くと、誰かが勝手にケージの中に手を突っ込んで食べちゃう(私が見張っていると、るちるが食べない)ので、小皿にるちるの大好きないりこを2匹ほど入れて、うやうやしく目の前に置いて差し上げると、ジャブじゃなかったです😅

猫パンチって横からくるので、フックですね👊
るちるは右ききなので、右フック(爪がっつり有り)の三連発😱

想定内なので、軍手してましたから無傷でしたが、本気ですね😰
まだまだ人には心を開いてませんが、目の前で遊ぶはちやすだち、うたには一切手は出さないので、猫はキライではなさそうなのが救いです。

はち、るちると同室なので、すっかりるちるに慣れていて、平気でるちるのケージに手を突っ込んでオモチャを一緒に触ったりしています🎵

多分、るちるの方もはちに慣れて、はちがケージに手を突っ込んでも怒っていない様子🙆

はちが、るちるをケージの外に出たいと思わせてくれるような気がします😊👍


はち、面倒見の良い男🐹



では子猫たちです😄

ジュエリー兄弟パール🐱
オモチャ待ちしてます😍


ダイヤはまだ涙有り。風邪っぽいです。残念😰
う~ん、ダイヤをやめて、ミロを先に慣らすために一階に下ろそうかな?


ちょっとアンニュイ風な、ルネッサンス兄妹のジェロ🐱
実はオモチャ追っかけて疲れただけです👌


スリッパ、ミロとジェロにはなぜかご好評😅
結構使ったので新しくしたのですが、新品も好きみたいです。


何か可愛く撮れたミロ🙌女の子らしくないですか?
男の子ばかりに囲まれているせいかな?


今日もみんな元気いっぱいで、子猫たちは寒さにも負けず、よく遊びよく食べて寝てます😆👍

るちるは、日向ぼっこを楽しむことを覚えてきました🐱💓

はちは、おねだりするとおやつを多めに貰えることを覚えました😅

明日は何を覚えるのかな?


では、また明日お会いしましょう🙋


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirakira-kuma-diary)
2020-01-03 23:25:09
こんばんは😊

猫パンチはフックなんですね!
上からヒョイってするパンチだと思ってました😅
利き手もあるとは!
隣にいる主人に何気に質問してみたら
猫飼ってたのに知りませんでした😅

私の知らない猫ちゃん情報
これからも楽しみです😻❣️
返信する
Unknown (bdaifuku)
2020-01-04 07:10:47
おはようございます♪
昨日は愚痴ブログになってしまいました
でもコメント頂けて嬉しかった(^w^)
優等生のみぃちゃんに言ったら
「困りましたねー。駄目ですよー。」って言われそうです
彼女は争わないタイプです(*´ω`*)
そちらも皆さんおかわりないですか?
今年もブログを楽しみしています(о´∀`о)
返信する
Unknown (azukarineko)
2020-01-04 14:07:38
kirakira-kuma-diaryさん、こんにちは👋😆

猫パンチは、基本斜め上からが多いですねー😰半分グー✊な感じです。
野良さんなんか、めっちゃ早くて見えないくらいです😨そして容赦無し😱

利き腕ですが、男子は左利き、女子は右利きが多いと聞いたことがあります。

うちのじいちゃん猫、小次郎は、男子なので左手を出してくることが多いです。
主におねだりです😅

猫は、上からも横からもパンチできます。関節が柔らかいのかも🐱
犬は、のんに限らず上からしかパンチは出来ないようですよ🐶

小次郎が先輩なので、先におやつを食べていると、のんは大体はおとなしく待ってくれますが、私がおやつの袋を開けるのにモタついたりすると、催促が始まります。
真上から振り落とすようにバンバンって😰うるさいです😱

またマメ知識的なものがあったら、お知らせしますね😄🎵
返信する
Unknown (azukarineko)
2020-01-04 14:15:10
bdaifukuさん、こんにちは😆💓
私の方こそ愚痴ってしまい、申し訳なかったです🙇

今日のみぃちゃんも良かったですー😍💘
面白い柄の出方と存在感で、ついしばらく眺めちゃうんですよね🎵✨

みぃちゃん、大人ですね😄👏我関せず。それが一番です👍

こちらはお正月にぐうたらしたので、みーんな元気です🙆
預かりちゃんたちは、ごちそうを残さず食べて、やんちゃ過ぎるくらいです🐹🐱

bdaifukuさんちも、皆さま健やかでありますように~🙏
返信する

コメントを投稿