預かり猫でブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

はちとすだち🐹🐹

2020-01-23 22:46:10 | 日記
私事で申し訳ないのですが、先日、すだちが生後9ヶ月にして、やっと避妊手術することができました。
普通、生後半年くらいから(ただし、体重二キロ以上)できるらしいですが、すだちは小柄で軽く、半年では手術出来ず。

その後、出戻ったりしているうちに猫風邪をこじらせ、なかなか治らず、体重も増えずで、今に至ってしまいました😰

手術するまでは、元気いっぱい、ご飯を食べてすぐ催促など、本当に完全復活したのですが…😢

今はご飯もほとんど食べず、術後の化膿止めも吐き出したりと、なかなか体調が戻らず心配しっぱなしです😵

そんなすだちに付き添ってくれるのが、はち。
湯タンポにもたれるふたりは、まるで親子👨‍👧😄

はち「すだちは食べたくないってよ。無理させんな」
私「でもさー、術後したんだよ?食べないと、治りが遅くなっちゃう」
はち「じゃあそこに置いとけ。すだちが食べたくなったら食べるよ」
私「うーん、じゃあ置いとくから、すだちにちょっとはご飯勧めてよ?」
はち「わかったよ」


すだち、結局ご飯は手付かず😰
はちも横取りしたりしませんでした。

ここ数日、はちはすだちに↑こんな感じて付いていてくれて、本当に助かっています😊👍
すだちは昨日から少しずつ食べるようになりました🙌

この二人とても仲良し😃🍒😃

でも、はちがもう少し人に慣れたら、お別れしなくてはいけません😢
仲が悪いのも困りますが、良くなり過ぎるのも別れが辛くなってしまいます😞

柑橘兄妹が、すだちを残してみんな貰われて行ったとき、すだちは数日鳴きっぱなしでした😭

私はあのことを思い出し、またあんな風に悲しむのかと思うと、はちに会わない方がよかったのかな?と。

でも、今しばらくは一緒なのですから、その事を喜んでもらうしかないですね😢

何か今日は、私事ばかりになってしまいました🙇


では、また明日お会いしましょう🙋


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夏海)
2020-01-23 23:49:58
預かり猫さん、こんばんは(^^♪

はちちゃん✨
何ていい子なんでしょうか♡
守ってやるよ!看病はまかせろ!感が
お写真から凄い伝わってきます😢

何だか、グッときちゃいました( ノД`)
返信する
Unknown (azukarineko)
2020-01-24 16:01:30
夏海さん、こんにちは👋😄


いつもコメントありがとうございます🙇

男らしいはちに、ぐっと来ちゃいました?
はち、保護猫カフェに居たときと、キャラ変してます😵

でも、元から猫とは仲良くできる子ですし、怪我をしたことはあっても、させたことはありませんでした。彼が狂暴になったのは、人に対してだけ😅

今はそれもなくなり、たまにシャーしますが、引っ掻こうとしたりはしません。
しっぽに触れるようになったのも、思ったよりずっと早かったです😄

すだちは、はちの3分の1くらいの大きさなので、父性の強いはちは、小さくて華奢なすだちをつい守ってあげたくなってしまうのかも😊

これは私見なのですが、毛色やもようが同じの子同士は、仲が良くなる確率が高い気がします🐹🐹🐱🐱ホントのところはわかりませんが…😅
返信する

コメントを投稿