預かり猫でブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

家族👪?合宿?

2020-01-22 21:52:36 | 日記
今夜も子猫軍団は飛ばしております😄🎵

晩御飯前の遊びの時間、いつもより私の近くに来るので、何だか子猫ちゃん密度が高かったのですよ😅

子猫ちゃんばかりなので、兄弟と思えば家族👨‍👨‍👧‍👧に見えるし、全く同じ世代なので、合宿にも見えます😄


もう誰も使ってないケージも、今は遊び場に😊



今日はジェロがキレイに撮れたかも?
おすましジェロ🐱足の裏に黒豆付いてます😆


キョトン顔のジェロ🐱

ミロも同じく🐹


ジュエリー兄弟は、毎日走り回っているうちに、かなり体力が付いてきました。
ケージから出たばかりの、ちょっと走っただけでハアハアしていた、ひ弱な子猫ちゃんではもうありませんよ👌
こちらはダイヤ。子猫軍団の中でも一番大きいです。


そしてパール。ダイヤよりも一回り小ぶりなせいか、小回りが利いて俊敏です。でも、あくまでダイヤより、ですが😅


最後にはち。
ここのところ、何となく食欲もなく、あまり動かないなーと思っていたら、何と…ご飯に飽きただけでした😱💨

ちょっとホタテ風味のササミを食べやすいようにほぐしたものを上げたら、ペロッと完食😋
そのあと、すだちと戯れておりました。
ま、何事もなくて良かったです…😰

でも、風邪を引かないように、敷物を二つ折りにした毛布に交換しました。
暖かい?はち。
はち「…まあな」だそうですよ💧


これからしばらくは、お天気は下り坂、しかも寒いそうなので、皆さん体調にはくれぐれもお気をつけください🙇

私も気をつけて、預かりちゃんと、うちの子達のお世話をしっかりしたいと思います。

では、また明日お会いしましょう🙋


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bdaifuku)
2020-01-22 22:08:14
こんばんは♪
いっきに寒くなりましたね。
今日のジェロちゃんは
黒猫のカワイイ感じが
よく伝わって来てステキ( *´艸`)
ところで子猫部屋のみんなは
無口な子ばかりなんですか?
返信する
Unknown (azukarineko)
2020-01-23 07:07:05
bdaifukuさん、おはようございます🙌

良くお気付きになりました😆👏さすがです👍
子猫軍団、無口です😅

なぜかというと、遊びの時間は、全員がオモチャに集中していて、だまーってひたすらオモチャを追いかけてます😄

たまに、ジェロとダイヤ、ミロとパールが寄り添ったり体をスリスリしたりするときは何かお互いコミュニケーション取っている感じですが、他は寒くて皆コタツの中でまったりしていることが多いです。

あと、後で来たダイヤとパールは、まだ私にお話ししてきてくれない、というのもあります😰

それでも、パールの方はあのタレ目で、色々と訴えてくるので、早く理解できるようになりたいですね😅

ご指摘、ありがとうございました🙆

あの子たちの言葉、じっくり拾いますので、今後ともよろしくお願いします🙇⤵️

みぃちゃん、葵ちゃん、ユッキーくんの画像も、楽しみにしてます🙋
返信する

コメントを投稿