預かり猫でブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コーヒー兄弟も遊びました🙌

2020-06-18 22:46:39 | 日記
まずはキジトラ軍団から😺😺😺😺😺😺

タイトルにもある通り、ずっと警戒&威嚇ばかりしていた、コーヒー兄弟が、遂に1頭だけですが、遊びましたー😆👍

それは、兄弟よりも1頭だけ明るい体色の「ラテ」😺

ラテ「あ、それあのチビたちがよろこんであそんでるヤツだろ。ふん、おれはおにいちゃんだから、そんなもんでよろこばないからな」


ラテ「ん?」


ラテ「あっ、フカフカなんだ~🎵」


ラテ「あ、またちがうフカフカだ😆」


ラテ「おれがあそんでるからって、さわるなよ?」

私「はいはい、まだ触りませんよ~だ😁」


バニラとアートは相変わらずですが、ラテが人の手で動かすオモチャで遊んでことで、心境に変化が😄👍

オモチャを目の前で振っただけでシャーしていたのに、ラテが遊び出すと興味が湧いて目で追うようになってきました🙌

あと、アートの左後ろ足の薬指ですが、まだ腫れています😢
でも朝晩忘れずお薬飲ませてますので、吉報をお待ちくださいませ🙇



紅茶兄妹は、すっかりオモチャで遊ぶのが日課なので、おばちゃんはまだ怖くても、遊んでコールが聞かれるように🙆

手前からアッサム、ラプサ、ルフナ。
掃除なんて、彼らにはどうでもいいから、早く遊べー、との事です😅


アッサム、遊び好き決定ですね😄


ルフナは、ちょっと控えめちゃん😊


ラプサは野生が強いのか、オモチャを捕まえると「ヴ~!」っと威嚇したあと、兄妹から取られないように逃げ回ります😰


それを高みの見物の同室アビー&チャロ🐹😺

新入りが来たストレスは、その存在に慣れた事で緩和され、ここ数日は、ちゃんとご飯やおやつを食べるようになってくれました😂👍


チャロもほんの少しずつですが、私がいる前でおやつ食べたり、寛いだりしてくれるようになってきました😊


では一階の預かりさんたち。
まずはるちる。

今夜は主人が早く帰宅出来たので、ギョーザと中華風野菜炒めで一杯やりつつの晩御飯を食べていたら、るちる、ずっとウロウロ😅

キッチンの片隅で使われなくなった湯タンポの匂い嗅いでます😺
この他、主人と私が飲んだり食べたりしているすぐ近くでじーっと観察していたり。
落ち着かんですー😰
でも、知らんぷり、知らんぷり😁
るちるもかなり慣れてきてくれてます( *´艸`)💕


さて、画像はありませんが、はち、遂に旦那に触らせましたよー🙌
(こちらは大好きなブラッシングの時の模様です)


ブラッシングにうっとりの図🐹



やはり晩御飯の時でした。
るちるはウロウロしてましたが、はちは私のそばで寛いでました。

ビールを飲みつつ、はちをナデナデしていて、ふと旦那もそろそろはちに触れるのでは、と思ったのです。

まず、ゆっくりはちの近くに移動してもらい、人差し指をゆ~っくり近付けるように言いました。

旦那がその通りにすると、はちが旦那の指先に鼻チュー😆💕

はちが警戒を解いたので、次はそっと体(背中の辺り)に触ってもらうと、はち、逃げません😂👏

コロナで人が呼べず、私以外に懐いてなかったはち。
さすがにしょっちゅう家にいる旦那くらいはイケるのでは、と思ったら、やはりそうでした👍

旦那、生まれて初めて長毛種の猫さんに触ったとのこと。
感想は「よく、わからなかった」そうです😄


では、また明日お会いしましょう🙋


最新の画像もっと見る

コメントを投稿