預かり猫でブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

暖かいのに…😅

2020-01-29 16:43:45 | 日記
本日、関東エリアは良い天気に恵まれ、暖かいを通り越し、長袖では暑いくらいに😰

かと思えば、東北から北海道にかけて、大荒れのお天気とのこと。
皆さんが無事で、何事もありませんように🙏

さて、暖かいと、子猫ちゃんたちは何をしてるのかな?
コタツから出て、遊び回っているかな?
冷たいフローリングで、寝そべっているのかな?

パールとジェロは、昨日の寒い⛄日と同じく、コタツの中で暖を取っておりましたとさ😓

室温21度よ。21度。暖かいんだよ?

パール「コタツはいいなぁ~💓なあ?ジェロ」
ジェロ「ホントだよな~💓あったかくってトロける~」

あー、そーですか😰



子猫ちゃんたちの中で一番暑がりなのがダイヤ♦️
昨日の冬日の寒さの中、一人キャットタワーに登って、窓の外を眺めたりしておりましたよ😅
本日は、ハンモックで寛ぎたい気分のようです😄

ダイヤ「なんだよー、せっかくもうちょっとでねそうだったのにー。くうきよめよー」

…サーセン🙇


ミロも寒がりです😰
良いお天気だったので、コタツ布団と、その上に掛けている毛布も干しちゃったら、ホットカーペットの下に潜り込んでました。踏んだら大変なので、出てもらったのですが、非常にご気分を害されたようで、久々に空気砲頂きましたー😩
「げっ!げっ!」だそうです…ひっどーい、ミロったら😢

ミロ「ひどいのは、おばちゃんのほうよ。せっかくあったかいところでねてたのに、おいだすなんて…」

私「仰る通りです。どーもすいません🙇


ミロ「まだいるの?ねむたいから、もうあっちいって」
うわーん、おばちゃんもう帰るー😭💨


とまあ、せっかくこんなにうららかな昼下がりに、ミロに冷たくあしらわれちゃいました😅

そうそう、はちと一緒に具合が悪くなってしまった、うちのうた。
はちは、順調に回復しているのに、うたは病院から帰って来てお薬を飲んでも、なかなか吐き気だけ収まりませんでしたが、ついに昨日は吐きませんでしたー🙌

今日も今のところ大丈夫で、ご飯も昨日からいつも通りに食べるように😆👏

吐き気が収まり、お昼ご飯を食べてお腹いっぱい。
お昼寝を決め込むうた。
スヤスヤ…😪

ああ、一安心です😅


子猫ちゃんたちは、ミロ以外はそろそろ卒業できますが、ミロ…どうしたものか😢

やはりミロだけ居残りにした方が良さそうです。
このまま預かりを卒業したりしたら、貰い手の無い子になってしまいます😰

同じルネッサンス兄妹のジェロは、急にお触り🆗になったので、ミロにも、何かそういうスイッチがあるのかもしれません。

そのスイッチを、根気よく探してみたいと思います。

昨日は、はちのご心配、ありがとうございます🙇
回復してますので、どうかご安心ください😄👍


では、また明日お会いしましょう🙋


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bdaifuku)
2020-01-29 17:23:57
こんばんは♪
今日は晴れたら暖かくなりましたね(^-^)
一月なのに春みたいでした。
うたちゃん元気になってきましたか!
嬉しいですd(^-^)
猫の空気砲…見てみたいです(@_@)
ウチの子達は誰もやってくれません(..)
返信する
Unknown (kurmisu-obaba)
2020-01-29 19:08:40
こんばんは。
うたちゃんの回復報告嬉しかったです!
ホンマによかったぁ🥰
子猫ちゃん達、卒業間近との事…寂しさもあると思いますが、新しいホンマの家族に出逢う為の1歩ですものね。喜ばしいと思いたいですね👍
これからも、応援?しながら、blog拝見させて頂きまふ🤗
返信する
Unknown (azukarineko)
2020-01-30 14:34:29
bdaifukuさん、こんにちは😄
うたのご心配、ありがとうございました🙇

暖かい日が続いてますね😄
日が当たると、すだちとうたは日向ぼっこしますが、預かりちゃんたちは、さほどやりません😅るちるくらいですね🐱はちはしたりしなかったり🐹

窓の外を眺めるのは全員好きなようです👌

くるねこさんは、慣れてない猫さんが威嚇する時に口を開けて「げっ!げっ!」とやるのを、漫画の中で空気砲と呼んでますが、私個人は「かめはめ波」と呼んでいます。やられると、大変「ヤな感じ」になります😁

もし、みぃちゃんや葵さんがやったら、bdaifukuさんを「飼い主と認めていない」と、家庭内で大問題になるかと😅

たぶん、直接引っ掻いたり噛んだりする前の、「警告⚠️」だと思われます😩
あんなものはやられないに越したことはないので、一生聞かなくても生きていけますよ🙆

ブログ、拝見しました。

福ちゃんのご冥福を祈ります🙇
返信する
Unknown (azukarineko)
2020-01-30 14:44:30
おーさん、こんにちは😄

うたの吐き気、収まらなかったら、吐き気止めを処方されるところでした😅
胃腸炎なんて、初めてうちで罹った子が出たものですから、やはり多頭飼いって恐いな、と改めて思いました😰

ご心配してくださって、ありがとうございました🙇

おーさんのお食事とおやつ、旦那さん嬉しいでしょうね~😆👍
私も最近、預かりちゃんやうちの子ばかりにかまけてないで、おーさんみたいにちゃんとご飯作るようになりました🙆

いつも参考にさせていただいてます🙌
またおいしいもの作ってくださいね🙋
返信する
Unknown (kurmisu-obaba)
2020-01-30 19:05:57
@azukarineko こんばんは。

私の料理は、いつも目分量なので…分かりずらいですよね?お役に立ててるなら嬉しいです😁

我が家もにゃ〜こ3人居てるので、気をつけねばと思いつつ、私にはあまり何も出来ず💦

早く全快してくれますように!
返信する
Unknown (azukarineko)
2020-01-30 22:10:52
おーさん、こんばんは🌃😄

レシピですが、私もだいたいですよー👌

おーさんもそうだと思いますが、だいたいこれをこう入れるとこういう味になるとか、もうわかってますよね😋

そもそもおおざっぱな性格ですし、人によって甘めの味付けが好きとか、しょっぱい方が好きとか、それぞれだと思うので、あまりきっちりしていない方が、私は参考になりますよー🙌

あまり眠れないようですが、無理して寝ようとするのもストレスですよね😰
おーさんが、少しでも快適に過ごせるよう祈ってます🙏
返信する

コメントを投稿