預かり猫でブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ジェロ!ジェロ❔ジェロ⁉️

2020-01-30 17:46:24 | 日記
これは、昨日の夜ご飯前の、子猫部屋での遊びの時間にあった、本当のことです😓

ここ2~3日、ジェロがお触り解禁となったことは、もうすでに書きました。

が…😨
オモチャを振り回す私に対し、ジェロが周りをうろうろ(((
「何だろう?」と思っていたら、例の「しっぽの付け根ぽふぽふ」をご所望であることに気付いたので、オモチャを右手で動かしながら、左手でジェロのしっぽの付け根をぽふぽふ。

すると、どうしたことでしょう?
ジェロ、何だかうっとりして、急にどたんと倒れました😲


いや、もう、びっくり😲
いいの?ジェロ。おばちゃん、こーんなトコ触っちゃうよ?
この時、半年以上うちにいて、初めてのジェロのゴロゴロが聞こえてきましたー🙌😂


えー?ホントに大丈夫ー?無理してないのー?
ジェロ「いや、べつに…」
(猫砂の散らかりはご容赦下さい…😅)


とととと突然のことで、もうもう私はひたすらおたおたしており、ジェロが喜んでゴロゴロ言っている間、ひたすら撫で撫で👋
嬉しいんです。嬉しいんですが、ななななんなの?この急展開は?

ジェロ「もっとちゃんとやってくれよ」
私「あー、はいはい💕」


ジェロ「ん~そこ、そこキモチいいな~💓」




もはや、ミロもパールもダイヤもほったらかしで、ジェロをひたすら晩御飯の時間まで撫で続けておりました…😅

ごめんよ、今日は遊ぼうねー✨

そういったわけで、昨日はこの余韻でボーッとしておりました。
預かりを始めて、ジェロのように急に変わった子は初めてでしたので(今までは、徐々に態度が軟化していく感じでした)、本当にびっくりしています😓

でも、昼間はあまり寄り付かないんですよー😰
ホント、よくわからないです😅

さて、今夜もデレデレになってくれるかな?

その報告は、また明日😄👌

とゆう訳で、また明日お会いしましょう🙋


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kurmisu-obaba)
2020-01-30 23:54:22
こんばんは。
ジェロちゃん可愛い😆何がきっかけになるか、分かりませんね!我が家のにゃ〜こ達も最初は、ダンナにしか懐いてなかったのですが…ある日突然ベラさんは、一緒に寝るように。レオも撫でても嫌がらなくなりました。気持ちの変化は、いつ訪れるか分からないから、小さい変化も大切にしたいですよねぇ😊
返信する
Unknown (azukarineko)
2020-02-01 17:42:45
おーさん、こんばんは🌃返信本当に遅くなってしまってごめんなさい🙏

そうなんです。私も現金ですが、ジェロがスリスリになってくれて、前より益々可愛く思えて仕方ないです~😍💓

でも、ベラさんもレオくんも、「このヒトは大丈夫。怖いことしない」と認めたのですね🙆側で寝るのは、かなり心を許していないと、猫さんも出来ないこと。

人間と同じですね😅

なるべく、猫さんたちの変化にはアンテナ📡を張っているつもりでも、見逃したり、私が勝手に空回りしたりしてしまうのもしばしば😰

でも、ジェロもそうですが、るちるにも大きな変化があって、それがただただ嬉しいです😂

みんなを素晴らしい里親さんに嫁がせるまで、もう一踏ん張りします💪

いつも応援と励ましとアドバイス、本当にありがとうございます😆👏
おーさんもお体にお気をつけください🙇
返信する

コメントを投稿