預かり猫でブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

居間デビュー第一号が決定🙌

2019-12-22 15:08:24 | 日記
寒~い⛄日曜日、皆さんはいかがお過ごしですか?😄

さて、先日よりずーっと考えていた、子猫を1頭ずつ慣らす計画。
その第一号は悩みに悩んだ挙げ句、ジュエリー兄弟のダイヤにしようかと。

件のダイヤ🐱


ちょいちょい観察していたのですが、ダイヤって結構ワリを食っている印象😰
ご飯の時、時々パールから頭を押さえつけられてなかなか食べられなかったり(オーバル型の長いお皿に二人分入れて、それを半分こしてもらっています。やんちゃなので、お皿が2つあると割られそうで💧)、ケージの中は退屈だろうとオモチャを入れたら、パールが一人で遊んでしまい、ダイヤが手を伸ばすと、それだけで威嚇。

兄弟だけど、あんまり仲良くない?
ダイヤが可哀想に見えて…😢

ちょっとパールから離してみようと思います。
その方がストレスが少なくなるかもしれないので。

あと、ルネッサンス兄妹ミロとジェロよりも、シェルターにいた経験から、人もたくさんの猫ちゃんも平気です。

ただ撫でられないし、手も出してくるだけ(そこが大問題)です😅

うちの子すだちの風邪が完治したら、一階へと移動でございます↘️


曲者パール。
シェルターのお掃除ボランティアさんたちに、引っ掻き傷をいくつも量産し、自分達の💩でサッカーする男😱
(トイレを上から入ってするタイプに交換したら、💩サッカー出来なくなりました👍アイリスオーヤマ、グッジョブ👌)

最初から選考にも入っていなかったジェロ😅
お前が一番時間がかかると思うな~、おばちゃん予想では😰

でも、いいよ。

おばちゃん、お前にじっくり付き合うから、あとちょっとだけ良い子になって、優しい飼い主さんトコに行きなさ~い😄
(ホカペ満喫中💕)



ミロもね、本当にあとちょっとだよね~。
かーわいい💘
実は、居間に行く第一号は、ミロとダイヤでものすごーく悩みました。
決め手は、ダイヤの方が不憫だったからです😢
ミロは子猫部屋で兄弟のジェロと楽しくやってますし、パールやダイヤとも仲良くしたそう。

でもダイヤは、ね。そういうことです😅
多分、ダイヤ→ミロ→パール→ジェロの順に慣らして行く予定です。



来年も益々猫さんたちと関わっていくことになりそうです😄💦

では楽しい日曜日をお過ごし下さいね~🙌
また明日お会いしましょう🙋


最新の画像もっと見る

コメントを投稿