預かり猫でブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

はちの遊び方?

2019-12-21 16:10:19 | 日記
ここのところ、子猫ばかりだったので、はちとるちるのご紹介を😊

今日は保護猫カフェのお掃除がお休み。

さー皆で遊ぼ~😆💕

はちも遊ぶ気はあるのでしょう😅
でも、でもで~も⁉️

はちが見つめている先には、じゃれ猫のオモチャ。


おっ?やっと重いはちの腰が上がりました!



おめでとー🎉
(はちがこうしてやっと一回オモチャを手にするまでに、すだちが数十回手にしてましたけど💧)


ちなみに…
後ろにいるうたは、お昼ご飯の後なので、眠くて参加拒否です😄

キャットタワーの下に写っているクッションは、地元の掲示板「ジモティー」にて、羽毛布団をゲットしたボランティアさんが、猫用に小さく作り直してくださったもの。

しかも専用のカバー付き😂グッジョブ👍

猫さんたちの中には、羽毛布団のポフポフ感が好きな子もいて、うちの最古参スコティッシュフォールドの小次郎は、冬になると主人の羽毛布団の上でよく寝てます😄



来ました、はち~😆


可愛く両手で捕まえました🙆




画像にはありませんが、その様子をずっと見たり聞いたりしていた、るちる。
目の前の羽のオモチャにも興味を示しましたが、それをF1のような早さで捕まえるすだちもよく見てました😄

うたとすだち、そして預かりのはち。
この3頭の遊びの輪の中に、るちるも参加してくれる日を、気長に待ちたいと思います😊👌

では、今日はこの辺で。

また明日お会いしましょう🙋


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bdaifuku)
2019-12-21 17:17:01
こんばんは♪
はち君&うたちゃんカワイイ( *´艸`)
クールなうたちゃんが特にイイ!
明日は冬至ですね。
家族みんなが健康に過ごせます様に。
可愛いみんなが寒さに負けません様に
(^ー^)ノ
返信する
Unknown (azukarineko)
2019-12-21 19:12:29
こんばんは🌃
うた、毎日はちにシャーしてます😅2ヶ月以上経っても欠かさずです🙆
はちが不憫😢ツンデレ女子は手強いわ~😰

猫さんたちとワンコには、毎朝毎晩、欠かさず湯タンポ六個温めて提供しておりますので、今のところ猫風邪の拡大はうたで止まり、すだちと共に治ってきてます🙌

その際は、ご心配おかけしました🙇
うたはお目目が一個だから、風邪以外にも目の病気には気を付けねば😱
お家の猫さんたちは皆暖かくしてらっしゃるのでしょうね😍

ちなみに、みぃちゃんが一番好きな暖房器具は、何ですか?
そのうちそっと教えてくださいね🎵


コメントありがとうございました🙋
返信する
Unknown (ieneko_club)
2019-12-21 19:28:34
はちくん、めちゃくちゃ可愛いです!
うちのヒロくんと柄が似てるかも^_^
手が太いのもたまらないですね〜
なんとなくおっとりしてそうな雰囲気も好きです(^^♪
返信する
Unknown (squirrelsnowbiki)
2019-12-21 22:06:25
こんばんわ〜。
後ろの襖(梅・鶯)柄が素敵ですね〜。うたちゃんと絵になる〜。

はちなりに楽しんでるのかと思うと、本当に微笑ましいです😻。
クリスマスには(あと数日だけど..)るちるちゃんも一緒に遊べるといいですね🐹!

クッションが預かりさんのところへ行ってて嬉しいです!
家にはまだ、クッションから脱走した羽さんがチラホラいらっしゃいます。
ビキちゃんがいたら出来なかった作業ですが、猫ちゃんたちポンポンあったかくして風邪ひかないでね。

来年、みんな譲渡会デビューできるといいね😍!!
返信する
Unknown (azukarineko)
2019-12-22 11:15:01
ieneko_clubさん、コメントありがとうございます🙌💕

そーなんです、はち、イケメンで尚且つ可愛いんです~😆👍
ヒロくん、似てます?ということは、イケメンの白黒ちゃんですね🐹

やっぱり長毛って、おっとりしているんですかね?

はちに関しては、当てはまらないかと思ってましたが。
保護猫カフェにいた頃なんか、めっちゃ狂暴で、ボランティアさんに恐れられていたので😄

でも、はちを好きと書いてくださって、とても嬉しいです。
ありがとうございます🙌
来年からは、譲渡会デビューするつもりなので🐹

早く触れるようになってくれい、はち~😰
返信する
Unknown (azukarineko)
2019-12-22 11:28:39
squirrelsnowbikiさん、こんにちは😆
squirrelsnowbikiさんが羽布団作って下さったんですね🙌
ありがとうございます🙇

その恩恵を、はちとうたとすだちが受けております🐹🐱🐹

子猫たちは、ちょっとイタズラすごい😰ので、まだ使って貰えてません😢
毛布の端っことか、ヒモとか噛って飲み込んで吐いたりしてるので😨
見つけ次第撤去しますが、撤去できないものもあり、なかなか手を焼かせてくれて、本当に可愛いです😍

あと少し、人と暮らすマナーさえ身につけたら、譲渡会デビューもそう遠くないはずですので、もうしばらくお待ちくださいね🎵

でも、まさか襖の絵を気に入って頂けるとは😄
和柄だから、うたに合うのでしょうか?
実は、柑橘兄妹にガリガリされて、近くで見るとひどいです😅

また皆の可愛い姿と成長をお見せしていきますので、よろしくお願いします🙇⤵️
返信する

コメントを投稿