預かり猫でブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お掃除も仕事納め⁉️😅

2019-12-30 23:22:15 | 日記
本日、年内最後の保護猫カフェのお掃除でした🐹🐱

いつもより丁寧にやって、来年に備えました😄👍

その他、名前がまだの猫ちゃんたちに名前をつけたり(これは来年、画像と共にご報告しますね)、子猫たちのケージに湯タンポを温め直して入れたりしてました。

うちの預かり、ルネッサンス兄妹とジュエリー兄弟の遊びも念入りでしたよー🙆

置物みたいなジェロ😄


ご心配おかけしたミロのお腹は、大分良くなってきました。
獣医さんのアドバイス通り、大人用の缶詰(総合栄養食)にしたら、効果テキメン🙌🎶
消化吸収がよくて、お腹に優しい🙆

でも、ミロのお腹が治ったら、カリカリを食べなくなってしまうのではと、ものすご~く心配です😵
缶詰おいし~もんね、ミロ🐹

ミロ「まいにちごちそうでうれしいな~🎵」

お腹が治ったら、そうはいかないのだよ。ミロすまぬ😢


ジュエリー兄弟は、ケージの中からの参戦に若干ストレス😰
そりゃ、そうだよね😢
でも、もう少しで出られるからね。
家猫修行、頑張ろ~📣



今年も残すところあと1日となりました。
私はやり残したことがたくさん…😱

大掃除、まだしてません😢する暇なくて😖
なので、主人も巻き込んで、せっかくのお正月休みを時間があれば不要品を分けたり、整理整頓したいと思います。

あと、食器棚の戸がちょっと開閉が怪しく、猫ご飯を入れてあるところに、すだちが入り込むのですよ😰

鍵をつけたのに😱

早く対応しておかないと、二階の子猫たちを1頭ずつ下ろした時、イナゴが通ったみたいに猫ご飯が根こそぎなくなりそうで怖い~😨

こんなことでマゴつくようでは、まだまだ預かりとしては半人前です😢

では、また明日お会いしましょう🙋









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2019-12-31 14:21:03
お掃除、終わられましたか?
色んな猫さんたちいたよねーと
今記事を読み直してました(o^ω^o)
来年もきっと色んな預かり猫さんいて大変と思いますが
がんばってくださいね~
猫たちと一緒によいお年をおむかえください(o^ω^o)
今年一年色んな記事をありがとうございました!
返信する
Unknown (azukarineko)
2019-12-31 14:43:49
くりすさん、こんにちは👋😄
お掃除、預かりちゃんたちのお部屋はキレイにしましたが、他は…😱

記事を読み返してくださるなんて、本当にありがとうございます🙇

今年来たのは、柑橘兄妹かぼす、ゆず、みかん、すだち。ルネッサンス兄妹のミロ、ジェロ、ニケ。ジュエリー兄弟パール、ダイヤ。
大人猫は今回初めてお預かりしました😅るちるとはち。
総勢11頭😱😱😱

そんなにいたんかーい😨

まだ6頭残っているのに、まだ預かりたい子たちがいるので、その子たちのためにも、特に子猫のルネッサンス兄妹とジュエリー兄弟は、1日でも早く嫁がせたいと思ってます😄

でも、あの子たち、とっても手強いので大変そう~😅
でも、くりすさんがエールをくださったので、 来年も頑張りますよ~💪

今年は読んで下さってありがとうございました。
来年も読んでいただけるように、休まず続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします🙇

くりすさんもるったんさんやでるさん、こなっさん、じょにさんとあと旦那さまと良いお年を~🙌
返信する

コメントを投稿