預かり猫でブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

小次郎じいさんとはち🐹🐹

2021-02-25 15:03:56 | 日記
うちの子うたが亡くなってはや1ヶ月以上も経過しました。

二階で隠居生活をしていた、やはりうちの子小次郎じいさん、やっぱり日頃ちょっかい出してきていた活きのいい女の子がいなくなってから何だかアンニュイ😔💨

するとそれを察したのか、そもそも小次郎と仲良くなりたいのか、はちが二階に遠征するたび小次郎じいさんを慰めます👇


実はのんも居たりして👇


小次郎は預かりでやって来たどの子にも好かれます。
いや、欲目ではなく(そのはず😅)みんな小次郎に会うと挨拶に来て鼻チューの嵐😽💋💕

でも小次郎、パグののんと長年暮らしてきたせいか、他の猫さんはあまり好きではない様子😰
(もしや自分はのんと同じ種族と思ってる?)

基本シャー!
子猫ちゃんでもシャー❕

でも、他の方のブログにもあるように、猫さんも年を経ると性格が丸くなるようで、先月亡くなったうたとも段々と仲良く出来るようになっていきましたし、今は最初から大人猫でやって来たはちとも一緒に眠ったりするように。

猫さんは単独で生きる生物🐱

しかし、保護猫カフェなどでお掃除しながら観察していると、猫団子で集まって眠っている姿や、子猫ちゃん同士でひとつのボールを追いかけて遊んだりしている姿は、とてもそうは思えません😊

野良さんで生きるのは過酷なため、仲間などは作らない傾向にあるのかもしれませんが、それでも野良さんたちのコミュニティはあり、そこには上下関係や友好的な関係も見られます。

小次郎とはち、うたがいなくなって付かず離れずだった関係が、急に近付きました😄

孫娘くらい年の離れたうたが恋しい小次郎おじいちゃんのため、はちにはせっせと二階に上がって慰めてもらおうと思います😿🐹💕

そうそう、最近ではすだちとも短い時間なら仲良くできるようになりました。
(なぜ短いかというと、すだちはすぐ何かおいしいものが落ちてないか探しに行っちゃうので😅)

すだち「すー、おいしいものくれたらもっと小次郎じいちゃんと仲良くするよ?」

私「自発的にやって~😰」




では、また明日お会いしましょう🙋



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bdaifuku)
2021-02-25 20:43:18
こんばんは♪
うたちゃんを好きだった
ハチちゃん
うたちゃんが好きだった
小次郎ちゃん
現世に残ってるイケメンな
ふたりは結構上手くいくかもね
(^^)
返信する
Unknown (コタママ)
2021-02-25 23:06:59
小次郎翁、モテモテじゃないですか~
(*´艸`*)
それも男女、種別も超えて!
若手とも仲良くして、「まだまだ現役じゃー」と元気な姿、見せて下さい♪
返信する
Unknown (azukarineko)
2021-02-26 18:24:10
@bdaifuku さん、こんばんは😊

同じ女の子が好きだったという共通項で仲良くなるのもアリですね😄👍

うたの遺産、なんて思ったりして😅

うたの気配もうはさっぱりありませんが、それでも残してくれた思い出がオモチャや主の居ないベッドやキャットタワーのそこここに今も有ります。

縞々の猫さんを見るたびうたを思い出します。

bdaifukuさんも福姉さんの時、こんな気持ちなのかな、と思ったりします。

うたととても似ていたという福姉さん🐱

虹の向こう側で会えてたら、どうぞよろしくお願いします🙇
返信する

コメントを投稿