茶々丸cafe

トイプー茶々丸(♂)の成長日記とか…

吉岡油糧からサンプル届きました

2006-06-03 | ドッグフード
木曜日に吉岡油糧からのサンプルが届きました。
箱の中からフードの匂いがするのか、それともただ単にリボンで遊びたかったのか(多分後者…)、
茶々丸はリボンをほどこうと必死

茶々丸から箱を取り上げて開けてみると、中からたくさんの商品が出てきました。



・パピー用シリアルフード(ビーフ 5mm) 1Kg
・パピー用シリアルフード(ビーフ フレーク) 0.3Kg
・パピー用シリアルフード(ビーフ 7mm) 1Kg
・ビーフ+ミルク(補助食品) 0.1kg
・プロテイン501(補助食品) 3本

全部で約3,400円相当の商品ですが、送料・代引き手数料全部込みでたったの100円
スゲーお得気分
早速木曜日の夜から茶々丸に与えてみました。
ビーフにアレルギーがあるかどうか調べたかったので、ホリスティックレセピーは
混ぜずに、吉岡油糧のフレークだけを与えてみました。
特に嫌がる気配も無く、いつも通りの勢いで食べてたので、まずはOK。

説明に、「うんちがゆるくなる」って書いてあったけど、ホンマにゆるくなった
茶々丸はお腹に寄生虫が居た時も下痢とかフニャフニャのうんちになったことはなかったけど、
木曜日の夜中のうんちはゆるくて切れが悪かったです 笑
金曜の朝と昼をホリスティックレセピーに戻したら、金曜の夕方のうんちは普通の硬さでした。
そんなにすぐに影響するんかな~?犬は腸が短いって言うけど…。
金曜の夜からまた吉岡油糧にしたら、さっきしたうんちは柔らかかったです。
下痢まではいかんけど、ちょっとベットリする感じ。
体を痒がったり涙がひどくなったりというアレルギー症状は無いので、牛アレルギーでは無いようです。
決め付けるには早すぎるかもしれんので、注意深く観察します。


ただ、今日のお昼までは普通に食べてたのに、夜はちょっと嫌々食べてる感じが…。
いつもなら、ご飯の時だけは私の姿が見えなかろうがサークルの扉を閉められようが
ひたすらフードを食べ続ける食いしん坊のくせに、一口食べてはサークルの外に出て、また食べに戻って、というのを繰り返してました。
あんまり美味しくないのかなぁ?
私も食べてみたけど、私はホリスティックレセピーより吉岡油糧の方がさっぱりしてて
食べやすかったよ。
王子様の嗜好はよく分かりません…








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆ (メグママ)
2006-06-05 14:02:19
こんにちは(^-^)

ブリーダーのCandyさんの所から飛んできました。Candyさん出身のトイプードル女の子のメグのママです。よろしくお願いしますm(__)m

フードジプシーしたくなるお気持ちよ~くわかります。私も最近フードをネットで調べていますよ。きっかけはメグの耳。とてもかゆがっていたんです。同じですね。ダニや菌はいなかったんですが、油っぽかったので、汚れやすかったんです。もしかして、フードのせい?と思ったので、”ニュートリエンス”というドッグフードに変えました。オーガニックの原料で作られているフードです。しつけ教室のわんこ達が食べているフードを仕入れ値で分けてもらってます。変えたとたんに、耳の油っぽさが改善されました。やっぱりフード次第ですねえ。ただ、粒が大きすぎるので、歯が生え替わりはじめたメグには辛そうなので、ふやかしてあげてます。



吉岡油糧って、ヤフーの掲示板の”ドッグフードについて聞かせて下さい”というトピックで名前があがっていましたが、ひょっとして見ましたか?私も興味津々です。似たような所で、”ワンズデリ”の試供品を取ってみましたが、人間が食べられました!おいしいんですよ。穀物の味がする感じで、香ばしい・・!うちのメグもおやつを食べるようにガッツガッツと食べました~。ちょっとお高いですが、これもいいかもしれません。



いきなりやってきて、長々と書いてしまいました。これからよろしくお願いしますね!
返信する
メグママさんこんばんは! (あず)
2006-06-05 20:16:12
フードについての情報ありがとうございます

自分が食べるものには一切こだわりなんて無いのですが、

小さい体のワンちゃんが添加剤や粗悪な原材料から受ける影響はいかほどのものかと考えると、どうしてもこだわってしまいます
返信する
途中で投稿してしまいました… (あず)
2006-06-05 20:17:24
コメントを書くのに慣れてなくて…



私が納得できて、茶々丸が美味しく食べれるフードを見つけるまで頑張りますね
返信する
またまた途中投稿…笑 (あず)
2006-06-05 20:19:43
スミマセン、ホントにどんくさくて…。

コメント数の水増しですね、これは 笑

yahooの掲示板で色々情報収集が出来るのですね~。

早速チェックしに行きたいと思います。

メグママさんのブログにも遊びに行きますね

これからもよろしくお願いします
返信する