茶々丸cafe

トイプー茶々丸(♂)の成長日記とか…

親戚犬検索サイト

2006-06-07 | 茶々丸の日常
この記事にコメントを下さったメグママさんは、メグちゃんの兄妹犬のママさん達とも親交があるようで羨ましいです

茶々丸に兄妹がいるのは分かってて、そのうち1匹(♂)とは、ブリーダーさんのところで会ったことがあります。
かなり赤ちゃんだったので、今ほど顔立ちもハッキリしてなくて、どっちも同じ顔でした
大きさと毛の色がちょびーっとだけ違うけど、全く見分けつかず。
けど、どっちの子もヨチヨチ歩きで部屋の中を動き回ったり、呼んだら来てくれてめっちゃかわいかったです
その時茶々丸のお母さんにも会わせてもらったのですが、お母さんは大人しくてちょっと私達から離れてるぐらい。
でもめっちゃかわいい顔してたな~。
お父さんは暴れん坊なのか?仔犬たちのいる部屋に入れたら大変なことになるというようなことをブリーダーさんが
言ってて会えませんでした。
今の茶々丸のやんちゃぶりはお父さんから受け継いだ性格なのかな!?笑
茶々丸の兄妹も色々な性格の子がいると思うけど、茶々丸と同じようなくせがあったり、
寂しがり屋やったりするのかな~とか想像しています。
昨日、『2006/1/19生まれ トイプー』で検索してみたけど、それらしきサイトはヒットしなかった。。。
で、ちょこっと調べてみたところ、『親戚犬検索サイト』なるものがあるようで。
便利な世の中ですな~。
色んなワンちゃんの飼い主さんが血統書の内容を登録していて、兄弟とか親戚犬を探せるようになっています。
茶々丸の血統書を見てみたら『ANTHONY OF PUCHI DOG HOUSE YUMI』となっていました。
OF以降は犬舎の名前。
茶々丸はANTHONYやって。アンソニー!?そんなガラちゃうやろ~と、思わず笑ってしまった。
私は小さい時から犬を飼うのが夢で、ことある毎に犬の名前を考えてました。
茶々丸を飼うと決めた時も、いくつか考えました。

・タフィ(元近鉄のホームラン王、タフィ・ローズ選手より。。。)
・チャビー(私が小さい時にやっていたリズミック英語の本に出てくるテディベアの風貌をした宇宙人。悪モンではありません…笑)
・アッシュ(毛の色と合わないので却下)
・その他色々(忘れた…)

なぜ茶々丸になったかと言うと、お母ちゃまが大好きなガックンのお仲間のギタリスト・茶々丸さんから頂きました。
茶々丸さんのファンってことじゃないけど、茶々丸って名前に惚れまして☆
毛、茶色やし 笑

話がそれました…。
親戚犬検索サイトで兄弟が見つかったらご報告しますね。
見つかるといいな~☆

メグちゃん達は茶々丸より2週間ぐらい早く生まれた子達なのですが、みんなもう2回もトリミングしてるみたい!
茶々丸は自宅でのえせトリミング1回だけですから…。
しかもメグちゃん達兄妹を見てると、パピーでもしっかりかわいくトリミングしてもらってるんですよね~。
茶々丸も一度トリミングしてもらおっかな~。私が切ったから横っ腹に変な段できてるし 笑
もしかしたら今週末初トリミング行くかもしれません。
検索検索

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呼びました?(^-^) (メグママ)
2006-06-08 10:16:51
名前が出ていたので、思わずカキコしてます(笑) 兄妹犬の様子って知りたいですよね 私の場合はCandyさんのサイトの掲示板で、たまたままっしゅママさんの書き込みを見て、声をかけさせてもらったんですよ。ブログをはじめたので、ど~ぞって。そうしたら、じょじょくんのファミリーもやって来てくださって、交流している次第です。ネットってすばらしぃ~♪普通は兄妹犬の飼い主さんとお話することってほとんどないと思いますもんね

親戚犬検索サイトがあるなんて、初めて知りました。私も検索してみようかな。

ちなみに、メグの血統書名もMEGです。Candyさんは予約入れると名前を入れてくれたので。



トリミング自分でしてるんですか!うちは、デビュー前失敗してからは、一度も自分でしてません。爪切りさえもしてない 額の毛だけは切っちゃダメですよ~。直しようがないと、トリマーさんに言われました。

トリミングサロンはペットショップ併設の所は、パピーは切れないな~んていうふざけたところがあるので、個人のサロンがいいですよ。 
返信する
Unknown (あず)
2006-06-08 12:09:02
ホンマに羨ましいです~
返信する
Unknown (あず)
2006-06-08 12:11:49
懲りずにまた途中投稿しちゃいました…笑

どうも絵文字を使うとうまくいかないようで…。今後は絵文字の使用を自粛します 笑

トリミングって言うほど大したもんじゃないんですが、犬用のすきバサミを買って、テキトーに切ってみました。

でも結構すぐ伸びますね?常にボサ男くん状態…。

週末にトリミング行こうと思ったのですが、土曜日に狂犬病の予防接種を受けるので、多分安静にして下さいと言われるのでムリっぽいです…。

サロン専門のお店を探してみますね~。アドバイスありがとうございます♪
返信する
探しています (加藤ミカ)
2016-08-10 18:20:54
初めまして。突然のコメント失礼致します。
PUCHI DOG HOUSE YUMI で検索しましたら
たどり着きました。
こちらの犬舎のブリーダー様を探しています。
先日大切にしていた愛犬を亡くしまして、
血統書を見ると亡くなった愛犬の母親がこちらの
犬舎だと言うことが分かりました。
もしご存知でしたら教えて頂きたいです。
突然のコメントで失礼も承知ですがどうぞ宜しくお願い致します。
返信する