DEVIL POWER ×666

息子ツグさん、ねこさん、サバゲ、フィギュア、マンガ、アニメ、好きなものいっぱい!

小説家は呼捨で漫画家は先生付て

2009年10月08日 17時26分48秒 | インポート
自分の書いた文章見て思ったんだけど、おかしいよねぇ(笑)失礼だよねぇ。

でも一般的に小説家も漫画家も呼び捨てにされてるんだよね。なんでかね。太宰とか、芥川とか。クラスメイトか!

だから今後は呼び捨てないことにする。

そういえば、大沢在昌先生と宮部みゆき先生と3人の情報が載った冊子が、京極先生の本に挟まっててビックリしたよ。大沢先生は、たーさんにお勧めされたばかりだし、宮部先生は、読売新聞に連載してて毎日楽しみに読んでるし。奇遇ですな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書の秋だぞよ | トップ | 寝ハム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事