DEVIL POWER ×666

息子ツグさん、ねこさん、サバゲ、フィギュア、マンガ、アニメ、好きなものいっぱい!

本日はプレ幼稚園の卒業式でした~

2016年03月11日 15時28分25秒 | ツグ
昨年5月から始まり、毎月1回のプレ幼稚園も本日をもって終了。休まず参加出来て、おたより帳の出席シールも全部貼れました♪

思い起こせば、第3回までは大泣きしたり、帰ろうとしてドアをバンバン叩いたり(^_^;)

4回目のスライム作りからは、やっとどうにか参加出来るようになったけれども、それでもたまに園庭で遊びたいと駄々をこねてなかなか教室に入らず、私が泣きたいよ!!と、キレることもありました。

そんな時も、先生や他のお母さん方が温かく見守ってくれて、なんとか参加することが出来ました。

そんなこんなであっという間の1年だったけど~、気付いてみれば、きちんと椅子に座って話を聞くことが出来たり、みんなと一緒に行動することが出来たり、こうして私から離れて体操が出来たり

立派になったものです!!

ちよっとウルっと来たけどね、我慢したよ。そしたら、最後、先生が号泣していたよ。本当に、いい先生だったわ~。

まだ子育て支援センターのイベントがあるから、本当に最後は私も我慢しないで泣きながら話そうかな~(笑)

マスコットのジョイくんも、本当にありがとう!君のおかげでツグさん、楽しく過ごせたよ♪1度、風邪を引いてお休みの時は、お友達全員が悲しみのドン底だったこともあったけど~(笑)次の回で、元気な姿を見たときの、みんなの嬉しそうな顔が忘れられないよ♪本当にありがとうね~♪

と、おまけ。

プレ幼稚園が終わってから、いつものようにお弁当を食べて~、マオちゃんと遊んでいるツグさん。どうやら同じ組になるっぽいよ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は子育て支援センターの... | トップ | 近況報告が出来ることですか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツグ」カテゴリの最新記事