DEVIL POWER ×666

息子ツグさん、ねこさん、サバゲ、フィギュア、マンガ、アニメ、好きなものいっぱい!

最近観ているアニメの感想です

2021年06月25日 18時59分02秒 | マンガ・アニメ・音楽
今シーズンの作品については、始まった頃に書きたかったのに(^_^;)
もう終わったやつ、終盤のやつばかりになってしまったけど、Prime Videoでいつでも観られる世の中だから、まぁいいか。ていうか、わたくし、いつもPrime Videoでお昼休みに観ております。

ちなみにストーリーなどは、検索すれば大体わかる世の中でもあるので、詳しくは書きませぬ。私が、思った事だけ書きますよ。

では。

◎スーパーカブ
タイトルからして興味津々だったが、先におと〜さんが観てハマった(笑)
孤独な女子高生コグマちゃんが、スーパーカブを手に入れることで、友人が出来たり自由にどこかまで行けたり。
決してわたくし共の様に改造を施す訳ではないが、嬉しそうにカブに乗るコグマちゃん。それが確実に「あの頃のあの気持ち」を思い出させてくれる。
始めてバイクを買って、好きな場所まで行けるようになって、世界が無限に広がった、あの頃。忘れてた。
山梨県北杜市の実在の場所が出て来たりして、さらに楽しめる。ちなみに先日、聖地巡礼してきました(笑)

◎擾乱
まず、タイトルが読めないし(じょうらんと読みます)、サムネが緋牡丹お竜みたいだし(観たことないけどイメージね)どんな話よ?と思い、観てみたら、意外や意外。江戸風近未来みたいな世界観だった。
ストーリーは、説明が非常に難しい。公儀隠密「鵺」の雪村が主人公で、命令に従って暗殺していく、から、雪村の過去など、話はどんどん違う展開になり、最後は一応倒幕という事になるのだけど、それだけじゃない。
最終回を迎えたのだけど、「あー、これよくあるやつだよ」ていうパターンから、どんでん返しが来たのには驚いた。
まとめて観るなら、わかりやすいかも。私も再度観たいかも。

あと、オープニング曲がヘビメタ演歌みたいなので最初は違和感あったのだけど、聞いているうちにハマり、今では車で熱唱しております。絶対カラオケで歌いたい(笑)

◎MARSRED
苦手なバンパイア物なのだが、こちらは大正時代的な世界観で、ハイカラさんみたいな雰囲気がとても良くて見始めた。キャラクターデザインが、どこかで見たことある感が否めない人多数な気がするけど、それは仕方ないのかな(^_^;)
ただ、それぞれのキャラクター背景は興味深い人ばかりで、この先どうなるのか、どういう結末を迎えるのか、楽しみにしております。
ちなみにエンディングからの次週予告の一瞬が最も好きです。

◎シャーマンキング
始まった時に書いたので多くは語らないけど、意外にもツグさんがハマっております。どうやら、木刀の竜さんが気にいってるぽい(笑)
とにかく、シーズン10とかになってもいいから、最後まで作ってくださいと願うばかり。
ひとつだけ不満なんだけど、阿弥陀丸が今風の絵柄になってるのがちょっとイヤかなー。白土三平風の阿弥陀丸がカッコいいのに。

◎憂国のモリアーティ シーズン2
シーズン1を観ていたので、引き続き2も。
これも苦手なシャーロックホームズ系だったのだけど、モリアーティ教授メインだし、絵柄がキレイだったのと、意外とストーリーごついので、面白くなってしまった。
結末はある程度決まってるんだろうけど、実際どんな最終回になるのかなぁ。

と、こんな所でしょうか。
オンエア中の作品は、Prime Videoでは1週間遅れの配信となるので、その間は違うアニメも観ています。次は、そのへんの紹介もしたく存ず。
以上、ご覧頂きありがとうございました!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに、MOTOGP 第8戦ド... | トップ | ツグ&たんたん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DPST003)
2021-06-27 20:17:36
マンキンは俺もネ◯トフリ◯クスで観てますー(^^)
週一配信なのでペースは遅いですが( ̄▽ ̄)
納得のいくラストが観たいなぁ。と思っております。
漫画も煮え切らず、旧アニメは途中でコレジャナイ感が出て全部観れなかったので。

つぐくん木刀の竜が好きとかセンス良すぎですね!口癖がメラァッ!かベストプレイスになる日も近いかも?笑
またサバゲーのときにでもお話ししたいです(^^)
返信する
Unknown (DPST001)
2021-06-29 09:07:14
そもそも、昔のノリで地上波で放送されていると思っていたが、BSテレ東だった事を先日知ったよ(^_^;)

今回は、第1話の導入部から構成変わってるし、グダグダ回を省く等でストーリー重視の濃厚な作品になりそうではあるね。
いずれ終わりまでは気が抜けないけど(^_^;)
「寝るぞー!」だけはヤメレ。

ツグ山の竜。
今は竜さん推しだが、いずれXロウズも推しそう。ていうか、真似しそう(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マンガ・アニメ・音楽」カテゴリの最新記事